【自分軸】子育てを楽しむコツ

記事
コラム
おはようございます。
ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )





子育てを楽しむコツ

それは

自分軸で生活することです。


子育てが楽しくない、辛いと感じるのは
あなたが他人軸で生きているからです。



子供の為に〇〇してあげないと

〇〇しないと良いママじゃない



なんて、他人を気にしすぎるのは
しんどいですよ。


もちろん、子供の為にしてあげたい。
それが私の生きがい♡
なんて思っているママもたくさんいます(笑)


ですが、あなたがそれを「負担」と
感じるようなら無理をしない方が良いのでは。



子供を育てるこても大切ですが、
あなたにだって、あなたの人生が
あるのです


まずは、あなたが楽しむ
そして子育てもする。


そういうスタイルでいけば
毎日すごく楽しめますよ♡


日本人は真面目な人が多いので、
まずは子育て、家事、仕事を優先して
自分の楽しみは後回しにする人が
ほとんどです。


そういう人生で終わらすのは
もったいないですよ。


あなたが変わりたいと思うなら
早く行動するべきです


「今」という時間は
戻ってこないので。



子育ては小手先のテクニックだけでは
務まらないし、楽しめないと思います。


しっかり本質を見極めて
あなたの人生楽しみましょう♡

子育てが苦しい…
子育てがしんどい・・・
時は、お話聴かせてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました( ^ω^ )

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す