【やってみて!】夫婦仲

記事
コラム
おはようございます。
ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )



夫婦になると急に忘れちゃうこと、
沢山あるな〜って思います。
家族になると甘えてしまうことってありますよね。
いつの間にかね^^
夫(妻)と以前のように仲良くなりたいけど、
どうしていいかわかりません・・
話題がなくて話が続きません・・
こういうお悩みをよくお聞きします。

でもね、旦那さま(奥さま)以外の人には、
これちゃんと出来ていたりするんですよね〜。
この人と友達になりたいな♪
お近づきになりたい♪
どうやったらなれるかしら?
そんな時は色んなアイデアを考えますよね!
この人って今何に興味あるんだろう?
何やってる人なのかな?
休みの日は何をして過ごしてる?
知りたいな〜って思って、興味を持って調べたりしませんか?
それが夫婦になると、急に手を抜き始めるの(笑)
私にもそんなことありました^^;
なんなんでしょうね〜
スキがあれば手を抜こうとしちゃってた!
可能な限り手を抜いて何かを得ようとするんですよね
それはさておき。
本当はいくらでも
夫婦の話題って見つけられると思うんです。
まずは
もっと旦那さま(奥さま)のこと見ましょう
旦那さま(奥さま)に興味持ちましょう
あのね、一緒に暮らしていても
相手を見てないことってあるあるなんですよ〜!
「チラッと目に入っている」は、
見ていないの部類に入ります。
じっと見てみよう٩( ᐛ )و
意識すると旦那さま(奥さま)の好きなこと、
興味のあることも見えてきます。
でもそれは自分にとって、
興味のないものやしたくないことかもしれませんよね。
それだと話題にしづらいですよね〜
でもね、自分が旦那さま(奥さま)と仲良くしたいときは、
仲良くしたいと思っている人が相手に寄せていくのが
上手くいく法則なんです
だから、ゴルフや釣り、バイクや車、
ゲーム、野球、キャンプ、訳のわからん色んなもの集めてるとか、
美容、ファッション、ドラマ・・・
旦那さま(奥さま)の好きなことが、
あなたは全然興味なくてもこの機会に知ってみませんか^^
携帯で検索してみたり
本で調べてもいいしね
もちろん旦那さま(奥さま)に聞いてもいいしね♪
質問なんかされたらめちゃめちゃ
旦那さま(奥さま)喜びますよ〜♪
ちょっとだけ旦那さま(奥さま)の
興味あることに寄り添ってみてくださいネ。
夫婦って共有するものがあると深まります
旦那さま(奥さま)の興味あることを話題にすると、
旦那さま(奥さま)の表情もパッと笑顔になって
仲良く会話できるようになりますよ
今日は旦那さま(奥さま)をちょっと観察してみるのも
いいかもしれませんね〜^^

それでも距離が縮まらない時は、お話聞かせてくださいませんか?
最後までお読みいただきありがとうございました( ^ω^ )

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す