セルフケア

記事
コラム
毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?
暦の上では立秋は過ぎたというのに、まだまだしばらくこの暑さは続きそうですね。
今週の仕事が終わってやっと連休だ~と思ったら、今までの疲れが出て昨夜は
ちょっと体調を崩しました。
GWの時も他の時も、どうも休みに入る直前に安心すると胃腸の調子が悪くなるみたい。自分の弱いところにいくんですね。
動けなくなる前にケアできるといいなと思うのですが…。
もっと自分のこころとからだの声に耳を傾けてみようかな。
この連休はセルフケアを意識的にやってみようと思います。
ちょうど明日は知人にラベンダーのアロマオイルを届けに行くので、久しぶりにアロマでリラックスするのもいいかもしれない♪
魔法ハーブ.jpg

胃腸の働きを整えるのはペパーミントがいいし、リラックスならラベンダーやフランキンセンスが良いかも。
フランキンセンスはキリスト教でも有名ですよね。浄化的な要素もあって宗教的な儀式にも使われます。
心身ともに疲れているときこそ、自分を大事にしよう。
そう意識すると気持ちが落ち着いてきます。
自分のこころからわいてきた気持ちに正直に。
無理をしない。自分の心を大切に喜ばせてあげようね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す