愚痴って吐き出せ!!

記事
コラム
ずーーーーーっと母の愚痴を聞いてました。
ずーーーーーーっとです。
ずーーーーーーっと。
そしたらね、自己肯定感の低い私が出来ました。

親から愚痴を聞かされていた幼い頃の私はいつの間にか愚痴を
自分の物として取り入れてしまったのです。





これは、心の境界線が出来ていないと起こりうる事です。
それくらい愚痴って破壊力がすごいんです。
なので、その愚痴を溜めている人は
物凄い爆弾💣を常に体に抱えている事になります。

それをパートナーに不用意に
ぶつけると、とんでもない爆発💥を起こし、大打撃を負い、
次こそは同じ目に遭わないように、また体の中に爆弾💣💣💣を増やしていきます。

体の中が爆弾💣💣💣だらけだとどうなると思いますか?
たまにそういう人いますよね。

理不尽に怒っている人、💢
「怒ってない!」と言いつつ顔が般若みたいな人👺、
店員に当たり散らすクレーマー😡
などなど。




あれは、体の中に溜まった爆弾を
自分で抱えきれずに勝手に爆発してしまっているのですね。
 1つ爆発💥すると次々に爆発し始めて
自分を助けてくれようとしている、医師や看護士にまで爆発し続け
自己嫌悪と罪悪感と共に亡くなります。
まぁ、それが私の祖母だったんですけど。
孫の私から見ても壮絶な人生でしたね。
でも、祖母自身ではもう止めれなくなって
いたので、自業自得です。

祖母のような悲しい爆弾を抱えた人を減らしたい。
祖母の周りにはたくさん愛があったのに、
「どうせ、お金欲しいだけや」
「若い子やから好きなんやろ」
「あいつらみんな泥棒や」
と、決して人を信用することのない人でした。
そんな愛がない祖母から生まれた母もまた、愚痴ばかり言ってました。

母は人を信用出来ない祖母から産まれて育っているので、自分の好きな主人を信じられず、私に父の愚痴ばかり言ってました。

愚痴ばかり聞かせられた私も好きな男性に敵意むき出しムキー!!😡💢💢


「なんでー!?」((+_+))←自己嫌悪



消化し切れていない感情は次の世代、次の世代へと渡っていきます。

早目に感情を感じ切っておきましょう。
愚痴って吐き出すのはプロに対して
出して下さい。




身近な人を傷つけず、
あなたの子ども、孫にまで
その感情を渡さないように😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す