あなたの『個性解説書』ISD個性心理学とはいったい何?

記事
学び


『ISD個性心理学』という言葉を聞いたことはありますか?

みなさんご存知の<動物占い>を生みだした学問になります。

”占い”とうたっていますが実は占いではありません。

占いとうたい、キャラクターを用いることによって
『誰にでもわかるイメージ心理学』として体系化し世に発表したのです。






ISD個性心理学とは…


8.png


統計学でもあり分類学でもあります。
人間が持つ個性(性格や考え方)の探求であり、それぞれが持つ”ものの捉え方”の焦点の違いを、理解するものです。
生年月日で分類することで、それぞれの個性を知ることができます。

さらに、個性だけではなく”生き方の傾向””生涯のバイオリズム”まで知ることができてしまうのが、ISD個性心理学です。




目的


ISD個性心理学の目的は
人間関係の悩みを解決することにあります。

9.png


・職場の人間関係がギクシャクしている。
・顧客の満足度を上げたい。
・仕事がうまくできない。
・部下の指導方法、パートナーとの付き合い方が知りたい。
・友人、家族、恋人とうまくいかない。
・自分の強みがわからない。




『全ての悩みは対人関係の課題である 。』
『悩みをゼロにするには宇宙でたった1人きりになるしかない。』
                        byアドラー




6.png



生きていく上で人と関わらないで生きることはできませんよね。

それは職場であったり、恋人であったり、家族であったりと常にコミュニケーションをとることが必要とされます。

人は1人では生きていけません。

しかし、人間関係で生じる問題やストレスを
皆さんはどのように解決しているでしょうか??



ISD個性心理学の活かし方


・ビジネス
・個性
・家庭
・恋愛


自分と他人の個性を知ることで、人間関係は大きく改善していくという思想から、現在では個人のカウンセリングをはじめ、企業のコンサルティングや営業や経営のサポート、子育てなど幅広い分野で支持されています。



7.png



一生切り離せない人間関係。

その問題に対処するには、まず自分の視点を変え、視野を広げることが
一番の近道になるのではないでしょうか。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す