食後の習慣

記事
ライフスタイル



皆さん、こんにちは!!黒まめです!!
7日になりお正月気分も少しずつ抜けてきましたね〜
朝お餅を食べることも本日で終了
いつも通りヨーグルトを食べました。


最近の習慣として
食後はすぐに軽い運動をしています
youtubeを見ながらですが、5分〜10分くらいの軽い動きを行います。
そうすると食後の血糖値が急激に上がることなく
太りにくい体になるそうです!!


それプラス、基礎代謝を上げるために
朝起きたらストレッチや体操、
暇な時間があれば脂肪燃焼の有酸素運動もしています。
そのおかげか、最近はある程度食べても太りにくくなりました♩


食後の運動は朝・昼・夕 おやつ後に動くときもあれば
面倒だから昼と夕のみにしたりと気分で行っています。



年末年始の暴飲暴食を無かったことにするため
コツコツやることが大事です😄


皆さんも食べ過ぎた時は
次の日から2.3日ぐらいで調整して
健康的な体を保ちましょうね!!





良ければこちらも🌻















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す