【乳製品】この冬おすすめの食べ方

記事
コラム
今年は特に寒いですね。
今回はこの冬おすすめの乳製品について紹介します。


①乳製品とは
②冬に乳製品を食べる理由
③おすすめ冷凍食品
④おすすめレトルト食品
⑤乳製品と相性の良い食品
まとめ


①乳製品とは

名称未設定のデザイン (3).png

牛乳などから作られた食品です。
・牛乳…みなさんご存知。給食には必ず牛乳ですよね。
コク深いこちらの大山牛乳が大好きです。ぜひ一度、お試しください。
・チーズ…ワインとの相性が抜群。
冬はチーズフォンデュがおすすめです。


②冬に乳製品を食べる理由

冬に乳製品を食べる理由は、いくつかあります。
・たんぱく質が豊富…筋肉や皮膚に必要なたんぱく質。免疫をつくるので、病気が流行りやすい冬にはもちろん必須です。
・カルシウムが摂れる…骨は歯の成分であるカルシウム。健康な体には骨や歯が大切です。


③おすすめ冷凍食品

ここからは、冬におすすめの冷凍食品を紹介します。
・ヤヨイサンフーズ グラタン
なんと「ポテト&ベーコン」がグラタンランキング1位を獲得。
業者さんが教えてくれたのですが、本当に美味しかったです。
グラタンやドリア1個300kcal未満なので、女性にも嬉しいボリュームですよ。
こちらはパスタとのセット。
パスタは「ボロネーゼ」ふがパスタランキング1位を獲得しています。
今後の新商品にも期待ですね。


④おすすめレトルト食品

・チーズフォンデュ
乳製品のレトルト、あるんです。
簡単に、しかも確実に美味しいのです。
長期保存が常温で可能なので収納場所にも困りません。
いざという時のために、あと1品おかずが欲しい時に買いだめも良いですよ。


⑤乳製品と相性の良い食品

名称未設定のデザイン (2).png

・ウインナー
管理栄養士がこんなことを言っても良いのかと疑われそうですが。
塩分×塩分は最強です。
たまには美味しいウインナーとこってりとろけるチーズを楽しみましょう。
・ワイン
ポリフェノールがたっぷりはいった赤ワイン。
適量はワイングラス1〜2杯ですよ。
うっかり飲み過ぎには気をつけましょう。
少人数で飲む場合には、鮮度を保ってくれるグッズも活用しましょう。


まとめ

乳製品は冬に摂るべきおすすめの理由があります。
免疫を強くして、感染症などの予防をしましょう。
他にも健康になれる成分があるので、おすすめですよ。
ほどほどに乳製品を生活に取り入れてみてはいかがですか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す