離婚後しばらくはそのままの名字を使っていました

記事
小説


以前とはあまりに違う過ごし方に驚きながらも、反対に大変だったことを聞いてみたら、予想外の笑顔がかえってきた,

「あまりないですね(笑)名字が変わったことで周りが戸惑ったことくらい。離婚後しばらくはそのままの名字を使っていましたが、娘が学校を卒業したとき、旧姓に戻したんです。このタイミングで名字を変えたので、離婚していることを元々知っている人からは、結婚したの?と聞かれたりしておかしかったです」www.dxdoll.com/cat12.html
今後について聞くと、派遣スタッフとして働きながら、将来的にはアクセサリーでの起業も考えているという。「以前、アクセサリーの会社で働いていたこともありますが、決められたデザインしか作れなくて辞めたんです。やっぱりオリジナルのデザインを作りたいなと。今はアクセサリーの学校に通いながら、起業に向けて準備をしています」

人生何が起こるかわからない。当たり前だと思っていた日常が、急に当たり前でなくなることもある。しかし、新しい道を選択し、それらを楽しむ小野寺さんから、自分次第で扉はいくらでも開けると勇気をもらった。
バナナの形をしたコインケース。数年前に、友人から誕生日プレゼントとしてもらったもの。見るからに可愛くて、一瞬で気に入った。それまでは、あまりコインケースを使うことはなかったが、今は常に持ち歩く。500円玉を入れておき、「あ!お財布忘れた!」というときに役立つんだとか。
www.ai-doll.com/sizedoll/170cm.html
サーモスの水筒は20年前に買ったもの。元々イギリスの国旗のシールが気に入っていたが、使っているうちに剥がれてしまい、いまは自分で同じ国旗のシールを作って貼った。「しばらく棚に置いていましたが、ここ1年くらいまた使っていますね。コップがついているところもポイントなんです」

イギリスを感じる缶の小物入れも。元々紅茶が入っていたもので、ひとつは貯金箱として使っている。職場の机に置いていて、就業先でお菓子を買うときはここから小銭を出している。www.kaka-doll.com/160cm/160cm-p-58440.html

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す