【四柱推命 占い】印星がない人の特徵 - 勉強運 · 仕事運 · 金運上昇

記事
占い
四柱推命で勉強する方はご存知だと思いますが、理論中心で勉強すると実際の命式分析をするときにどうすればいいのか分からない場合がほとんどです。そうすると、そのような状況が発生しないようにするため、命式を通して勉強しなければなりません。しかし、命式を得ることは簡単な問題ではありません。
もちろん、命式を得ることに問題ないと思っている方がいると思いますが、それは限界があります。その人の生年月日と生まれた時間まで、正確に知らなければならないし、その人がどんな人なのか分からないじゃないですか。
僕には、今まで鑑定した命式、つまり例題となる命式が様々な部類別にあります。だからこれからアップする動画は、実際に僕が鑑定した命式を中心にアップするつもりです。そのため、勉強する方は、僕の動画を利用すると役に立つと思います。
それでは、今日のテーマは「命式に印星がない人」、このような人がどのような特徴を持っているのかについて說明したいと思います。我々が今、相談して見ると、財星がない人もいるし、印星がない人がいるなど、様々な場合があります。その中で、今日のテーマは印星がない人についてです。それでは、そのような人々に自分がどのような道を提示すべきか? 命式を分析する人として、その人がこれから幸せな人生を送るためにどんなアドバイスをすればいいのか。 これについて少し考えなければなりません。
命式を見た時、ある一つの五行が多いことも大きな特徴ですが、全くないことも大きな特徴です。そうすると、ある人が印星が全くないと、その言葉は他の五行は多いという意味です。それでは、その人に印星がないことによって、その人に現れる特徴、問題、などを知らせなければならないし、
どのような五行が多いのか?
印星がない代わりに、財星が多いとか、官星が多い場合があるじゃないですか。そのような時は、その特徴を見て説明しなければなりません。
それでは命式を見ながらその命式の状況を見てみましょう。

인성운이 없는 사람들의 특징 명식 1.jpg

今、この方は午月の癸日干です。男性の方で、販売店のチーム長として長い間はたらいたそうです。そして現在同居しながら結婚を控えている状況です。金運、健康について相談した方です。
しかし、この方の命式を見ると、この方の命式の構成に女性と金運を表す財星と食神傷官が隣同士になっていて、月支を含めて2つあるので、財星が強いと思わなければなりません。そして官星も3つで、印星に該当する金の気運は全くありません。だから命式を判断する時は、まず、その命式の特徴を探さなければなりません。ところで、その特徴というのが五行の構成に何が多く、何がないのかが基本のこのです。 その次に沖, 剋があるのか。 殺かがあるのか。運はどのように流れるのか。このように命式を見る習慣を身に付けなければなりません。 命式を最初に見た時は、 何かが多く、何かがないか? これを見るべきですが、
この命式を見ると、「あぁ、金の気運がなく、火の気運と土の気運が強い」ということが、この命式の重要な特徴です。 それでは金の気運とは何ですか。 印星です。印星とは、まず何を意味しますか。 学問を意味します。 学問、勉強。
ところが、その人が印星がないとしたら、そうすると私たちがまた勘違いするのが、「あ!印星がないから勉強ができない人だ」と思っているとこです。しかし、それは印星に対する理解が足りないからだと思います。印星がない人は学習能力が落ちると思ってはいけません。
現在、東京大学の学生たちの命式を解くと、印星がない人が多いのです。印星がない、だからその人が勉強ができないのではありません。ところで、印星がなければ、その人は一生を生きながらあまり勉強にこだわる必要はないということです。
普通高校までは基本的に全て勉強をします。しかし、学習能力が落ちる人が大学に進学しようとすること。無論、それはその人の選択の領域ですが、欲を出して良い大学に進学して学力を上げるというふうに、そちらだけを考える必要はないということです。

印星がないということは学問運、つまり勉強運が弱いという意味なので、学問ということ、勉強するということに対してあまりこだわる必要がないということです。
すると、その人は勉強に対してあまりこだわる必要がない代わりに、それ以外の特徴があるでしょう。官星が強かったり、食傷が強かったり、財星が強かったり、何か特徴があるはずです。そうすれば、その命式の特徴に合わせて生きていくのがいいということです。
しかし、この方は官星が強いですよね。 年柱、月干合わせて3つあります。 官星というのは職場を現わします。官星が発達した、こういう人たちはだいたいリーダーシップの気質があります。そして、社会と共同体のために動こうとする気質が強く、何よりも、自分自身をコントロールする気質が強いため組織生活にも上手く適応します。
そして、こういう方たちは一般の会社よりは政府が運営する企業がふさわしいです。一般企業は栄養価がありません。なぜなら、今職場を表す官星が3つあるので、職場の移動が激しいと判断しなければなりませんし、一般の会社に入った時にはあちこち職場を変えるなどの、職場の変動が激しい可能性も高いです。なので、一般の会社はそんなにお勧めすることが難しいです。
ところで、この方が官星は3つあり、また、地支に月支を含めて2つ何がありますか。 財星があります。 隣に何がありますか。 食神傷官があります。 食神傷官と財星が隣同士になっていて, そして財星も強いです。
それでは, こんな人たちはどうですか。もちろん。自分が今は身弱なので、良い運が入ってくる時、つまり、自分に該当する日干が強くなる金の気運や水の気運が入ってくる時、自営業ができそうです。命式自体が金運が良いですからですね。
ところで、この方の運の流れを見るとどうですか? 20代、30代、40代、50代、60代の金の気運と、水の気運が連続的に入ってきます。若い時からずっと入ってきます。今は33歳ですが、結婚してから自分が働いている販売分野の素質を生かして、自営業をしても良い命式だと判断できます。
そして、これから生きていく中で、自分の他の分野を開くために、勉強しようという考えは、できればしない方がいいです。
しかし、このような人たちは印星が学問運、勉強運を意味するので、毎日読書する習慣は自分にない学問運、勉強運を補ってくれることなので、読書するという行動は非常に望ましいと言えます。
この方の場合は、今後の大運の流れも良いし、金運の構成も良いので、もちろん身弱という弱点がありますが、大運からそのような弱点(短所)を補ってくれるので、これからの未来がかなり希望的だと言えます。
結果的に、自分の命式に印星がなく、比肩劫財が強すぎるため、職場生活や組織生活はうまく合わず、自営業や専門職がふさわしいとお考えください。つまり、人は自分の命式の特徴に従って生きていくことが望ましいです。そうすると、自分の生活の質も高まります。
印星がない人は大体母親運が弱いと判断したりします。そして、印星はそれ自体が考える思考系なので、印星がない人がある行動をする時、前後をあまり深く考えずに性急に判断する場合があります。それで、こういう人たちはある決定をする時はもう一度考える慎重な姿勢、深思熟考する姿勢が必要です。
普通、印星がない人を見ると、大体人を疑う成分は弱いです。疑わずに几帳面に計算する、そんな面が少し弱いので、詐欺に遭う場合もたまにあります。
とにかく、命式を見た時は、どんな五行が多いのか? どんな五行がないのか。これを把握した上で、多寡による問題、つまり、五行の不均衡、アンバランスによる問題点を指摘してくれることが一番重要な鑑定ポイントだと言えます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す