学生の独り言 No.2

記事
コラム
皆さんこんにちは。
kouです。

今回は私の趣味についてお話しします。

私は小さい頃からエレクトーンと空手を習っていました。

エレクトーンと言うとピンと来ない人が多いかもしれません。

キーボードのように色々な音が出せます。

使うのは両手+足となっていて神経を使う上ではピアノより難しいのかなと思います。

エレクトーンは中学2年生まで受験を機に辞めてしまいましたが今でも家で楽しんで弾いています。

日本ではaskaさんという女性の方の演奏が非常に上手いです。
是非聞いてみてください! (youtubeチャンネル名 826aska )

空手では幼稚園の年中から初めて県大会では中学生の時に2連覇したことがあります。

全国大会でも団体競技で3位になれたことがあり、人生でも貴重な経験となりました。

今となってはオリンピックの正式競技と定められて嬉しいです。

以上のことを幼少期から続けて来ましたが高校生になり新しいことにも興味を持ちました。

代表としてはロードバイクです。

コロナ禍でろくに運動をすることができず、精神的に疲れていました。

ランニングも良かったのですがいつも同じ光景を見ていると飽きてしまいました。

友人が元実業団で何回か会っているとロードバイクに興味を持つようになりました。

初めは空手の選手なので危ないから絶対にやらないと決めていたのですが気づいたら購入していました。(笑)

それから一年が過ぎて今では通学やプライベートには欠かせない存在となっています。

たまにサイクリングロードを走るのですが風を切る感じがたまりません!

まだロードレースなどは考えていませんが大人になったら一度はやってみたいと思います。

また、本を読むのが好きになりました。主に自己啓発本やビジネス本などを色々と読み漁っています。

元々中学生の頃にライトノベルなどの本をよく読んでいました。

そのため読むことにはあまり抵抗感はありません。

本屋へ行くと新書が沢山あり、時間とお金が全く足りてません(苦笑)

まだ知識は浅いですが皆さんに私が読んだ本や吸収したものを伝えていこうと思います。

今回は私の趣味について話していきました。

まだまだ辛い時期が続くと思いますがこの記事を読んでくださった
あなたに沢山の幸運と出会いが来るように 祈って終わりたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す