学生の独り言 No.1

記事
コラム

始めたきっかけ


皆さん初めまして、Kouと申します。

埼玉県在住の17歳学生です。

ココナラを始めたきっかけは自分のスキルを高めたかったからです。 
             (主にPC)

普段は勉強と部活に費やしていましたが去年のコロナ渦で1学期のほとんどが
なくなりました。

リモート授業と新しくスーパーの短期アルバイトを初め、色々なことに翻弄されながら毎日を過ごしていました。

2学期が始まってからは前のように勉強と部活の生活に戻りました。

しかし、自分の中で

何か新しいことに挑戦したい

と思い、調べた先にあったのがココナラでした。

1学期の時にリモート授業でWordやExcelを使っていたので少しでも自分の将来の役に立てたいと考えました。

そんな私の得意分野は文を作ることや添削、資料の作成などです。

特に頭が良いというわけではありませんでしたが中学生の頃から人の前に立つ機会が多く、そのときにある程度文を作るスキルというものが身についたと思っています。

そんな私がなぜブログに足を踏み入れたのかというと、単純に私の経験や趣味などを誰かに共有してみたかったからです。

自分と同世代以外の人とのコミュニケーションを取って視野を広げたいというのもあると思います。

17歳という未熟な私の意見や経験を共有する人がいるかというと正直な話少数なのかも知れません。

ですが

始めないことには何も得られることはない

と、考えた末思い切ってこの記事を書きました。

これからは私の趣味や経験、生活の仕方や思っていることなど

このブログを読んでくださる方に少しでも役立つような記事

お届け出来れば私としても嬉しく思います。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す