自分を 好きになるとは どういうことか

記事
学び
自分の良いところを見つけないと
いけないわけではない


自分のすごいところを見つけないと
いけないわけではない


「自分はすごい」と
わざわざ思わなくていい


自分に対して特別なことを
思わなくていい


自分のことを良い悪いで
ジャッジしなくていい


自分はこれでいいんだと思えばいい

=======
-まとめ-

自分を好きな人は「自分ってすごいなあ」なんて
わざわざ思っていません

自分を好きな人はどういう状態かというと
自分に対して「何も思っていない」という状態です
空気とか水のようにこれが普通だという感覚です
自分が生きていて何の違和感がないのです

要は自分のことを受け入れられているから
「私はいいんだ」「私はこれでいいんだ」
「こんな見た目でいいし」「こんな声でいいし」
「こんな性格でいいし」「こんな生活でいいし」
とにかく自分にOKを出せています

だから「私はすごいな」なんて思わなくていいです

そのままの自分を素直に受け入れてあげましょう

==========
明日は

すぐやる男は
成長がバカ早い

を投稿します
見てね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す