ネガティブなのは、みんな当たり前です!

記事
学び
いつものあなたは、どちらかというと・・
ネガティブな人間ですか?
ポジティブな人間ですか?
私は、基本超ネガティブな人間です(笑)
あなたはどうでしょう?

人って、実は・・
基本ネガティブな生き物だということをご存じでしたか?
「上手くいかなかったら、どうしよう・・」
「ああ、やっぱり不安だ・・怖い・・」
「やっぱり、やめておこう」
こんなことを考えたことは、誰でもあるはずですよね

じゃあ、何でそんなことを無意識に考えてしまうのか??
そう、無意識に・・
それは、人には生存本能があるからなんですよ
つまり、生きのびるために、危険なことから身を守るために・・
人はもともとネガティブに考えるように、インプットされているんです

例えば・・野良猫を思い出してください
野良猫をつい触りたくなってしまったことは、ありませんか?
そんな時、どんなに好意をよせて近づいていっても・・ものすごく警戒しますよね
それは恐らく、猫の頭の中は・・
「人間が来た。私(猫)に危害を及ぼすに違いない」
「にげろ!」
と本能が言っているんです

だから、私のように基本ネガティブなみなさんも、どうぞ安心してください
ネガティブなことは、みんな当たり前なんです
そう、みんな基本ネガティブ
みんな同士です(笑)
だから、ネガティブ思考な自分を変だと思う必要なんてないんですよ

でも、おかしいですよね!?
人は基本ネガティブなはずなのに・・
みなさんの周りにも、何人かはいません?
突然変異!?新人類!?
いやいや・・ポジティブな人(笑)

こういう人って、
もともとポジティブというわけではないのです
実は・・
意識的にポジティブにしているだけなのです

さらに言うと・・
ある方法を使って、意識的にポジティブにしています
そして、それを習慣化しているだけなのです
私!?
私も基本超ネガティブな人間ですが、意識的にポジティブにしています
だから、周りからは、どうやらポジティブな人だと思われているようです(笑)

そのある方法とは!?『自己○○を、コントロールする』
次回の投稿で☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す