緊張した時、テンパった時の対処法

記事
学び
緊張をなくすことは
できません!
それは、本能だからです。
だから、緊張を
なくそうとするのではなく・・
緊張を【認め】【許可をする】
ことです。
「緊張しているんだなあ・・」
「緊張していいよ」
こんな感じにね!

自分がどう見られているのか
注目しすぎるから・・
あがるんですよ!
ということは・・
「見られている」→「見る」
「自分に注目」→「相手に注目」
視点を変えるだけで、
あがりが
ぐっと、気にならなくなるから
やってみてね!

テンパってしまった時・・
頭の中では
「どうしよう・・」
「何とかしなければ・・」
って混乱しているよね!
そういう時は、
まずテンパっている自分を
【認めて】【許可してあげる】といいよ!
「テンパってるんだなあ」
「テンパってもいいよ」ってね!
そうすると、心が落ち着くからやってみて!

テンパってしまった時
「どうしよう・・」
「やばい・・」
こんな感じで、
色々と要らぬことを
考えてしまいがちだよね!
そういう時は、
とにかく、目の前のことだけに
集中してみるといいよ!
エネルギーを目の前のことだけに
流すんだ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す