大切な心を守る! 【 心で自分を労う方法】

記事
学び
あなたは、自分のことを労っていますか?
自分を労うとは・・
自分をいたわり・感謝することです
私は、これまで自分のことを労うことなんて
生まれて一度もしたことがありませんでした。。

そんな私だったから、その証拠に・・
他人には「お疲れさま」って言うのに
自分には、一度も言ったことがなかったのです。。
自分なりに毎日がんばっていたはずなのに・・
「もっとやれ」
「もっとがんばれ」
「なにやっているんだ」
「がんばりが足らない」
と言い続けてきたのです。。

だから、そんな自分のことが大嫌いでした。。
なぜなら、
がんばっても・・がんばっても・・
足りない・・足りない・・と、
もう一人の自分に言い続けてきたからです
心が、とても疲れていました。。

そんな大切なあなたの心を守るために・・
今回は、自分を労う方法をお伝えします
自分にご褒美をあげるなど、物理的に自分を労うのではなく・・
心で自分を労う方法です

心で自分を労うには、
心の中で自分自身に優しく語りかけてください
無意識にできるまで・・
毎日、繰り返しやってみましょう!
自分の中で腑に落ちる瞬間が、必ずきます

① 気づいた時に、自分を労う言葉をかける
例「お疲れさま」「がんばっているね」
「よくやっているよ」「ありがとう」
「私のおかげだよ」「助かったよ」・・

② 心と体の声に耳を傾け、自分を労う言葉をかける
例 疲れてきたら・・
「疲れたよね」「少し休もうね」
つらいと感じたら・・
「つらいよね」「つらくて、いいんだよ」
「大丈夫?」「それで、いいんだよ」・・

あなたの一番大切な人を思い浮かべてください・・
そんな大切な人に、
あなたならどんな言葉で労ってあげていますか?
それを自分自身にやってあげればいいんです!
これを身につけたら・・
あなたの心は、自分で守ることができます
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す