何件か取引してみて思った事

記事
コラム
金額と内容が合わないというより
納品して頂いた方は費用対効果があったかなと思います

とてもいい気分で年を越せるかどうかは
ポータルサイト次第と言えますが(笑)

ココナラの運営について少し思う事がある
実力不足や虚偽などで
品質の評価を落とした方には

私はキャンセルリクエストをお願いします

まぁ、いい加減な方は大体拒みます
目先のお金が大事なのも解る

解るけども

いらないものを作って渡すってのも
エンジニアとしてどうなの?
って思うわけですよ

で、キャンセルリクエストをすると
まぁ揉める揉める
※いやいや、提示した仕様通り作ればいいじゃん

というより

今まで仕事した分の作業費を寄越せ

これが多い

特に酷かったのが私への評価が悪い方(笑)
なんか銀行口座まで聞き出してまで
キャンセルを拒んできて

取り敢えず納品 取り敢えず納品
返金するから(決して値段は言いません)

取り敢えずの高評価を欲しさにここまでするかと・・・

言葉は悪いですけど
物乞いのようにも感じました

で、大体ココナラの運営に間に入ってもらうのですが

作業したら偉いみたいな感覚があるのかな?

『今までの作業費用を負担する必要がある

 例え提示した仕様のものを作ってなくてもだっ!!』

いやいや、おいおいおいと・・・

仕様を理解せずに一方的に作って
その作業費用を負担しろと?

なんでやねん!

まーーーじで

なんでやねん!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す