これやれば人生うまくいく。3つのルーティーン

記事
ライフスタイル
わたしが数年にわたって習慣にしていることが3つあります。
この3つは毎日のルーティンにしていて、これをすることで毎日がとても快適で楽しいものとなっております。

1.瞑想

毎日の瞑想は欠かせません。
自分の思考を止めることで、内側と繋がりやすくなり、アイデアも瞑想の後にふっと湧き出ることが多いです。

長時間ではなく、毎日10~15分程度。
呼吸に意識をして、考えがさまよったらまた呼吸に戻す、ということを繰り返ししています。

2.イメージワーク

自分が「こうなったらいいなぁ」というものをたくさん感じるための時間です。妄想タイムといっても良いかもしれません。
日常で「こんなものあったらいいなー」
「こんな暮らしだったらいいなー」と思ったものを妄想します。
これも15分くらい。

3.アファメーション

アファメーションは2通りやります。
1つは毎日の宣誓のようなものです。
「わたしはこういう生き方をしています」ということを確認するためのものです。
もう1つはイメージワークから抽出されたもので、一番興味を惹かれることにむけてアファメーションをします。
これも15分。

この3つを毎日するようになってから、何だかわからないけど人生が少しずつ上向いてきたように思います。
他にもたくさんワークはしているのですが、基本的にはこの3つです。

継続のコツ

全部やっても1時間に満たないことです。
でも、やっぱりめんどうだなぁと思うこともあります。
そんなときは1分だけでもいいからやってみよう、と自分に言い聞かせます。

すると「1分くらいなら、まぁやろうかな」という気持ちになります。
そこから自分をだましだまし、3分、5分とやることも多いです。
継続するほどに、意識的に生きることができるので、現実に翻弄されることが少なくなり、現実が変わってくるというわけです。

これから人生変えたい人は参考にしてください^^

琥珀流


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す