人間関係で苦しむのはあなたが「優しい」から

記事
コラム

ご挨拶


やっほー、ゆうです(*^^*)

ココナラで電話相談の活動をしています。

電話相談で人間関係でお辛い気持ちを持たれている方の
お話を聞いていると思うこと。

本日の話題は…?

「 人間関係で苦しむのはあなたが「優しい」から 」

についてお話したいと思います。

「あなたは優しい人だね」


あなたは優しい

こんなことを言われると
ちょっと自己肯定感があがって嬉しいです。

でも、
あなたの優しさがあなた自身を苦しめていること
に気付いてもいませんか?

特に人間関係で傷ついていることが
多いと思います。

優しいあなたは相手を思いやることができるから、
自分勝手な生き方ができないことないですか?

自分さえ良ければいい、
他人なんかどうでもいい、

そう思って生きている自分勝手な人は、 
人間関係で苦しみません。

実は、優しくない人も人間関係で苦しむけども

他人の目が気になって、
人間関係に苦しむ人もいます。

この人は自分が大好きで
でも、自分に自信がないから否定されることを
極度に嫌がります。

「自分が大好き」

この感覚はとても良いことで、
わたし自身もそうありたいと思っています。

でもーーー

相手に思いやりを持たないところが、
優しいあなたと違うところ。

このような人は他人のことは
どうでもいいから、
自信がついたら自分勝手になるので、
人間関係に苦しまなくなります。

自信があっても人間関係に苦しむのが優しい人

もしあなたは自信がある人で、

でも、人間関係に苦しむ場合は、
本当に優しさ、思いやり、愛を持った人だと思います。
わたしは。

家族関係で悩む、優しいあなは
家族を大切にしている人。

職場関係で悩む、思いやりをもったあなたは
職場の仲間を大切にしている人。

友人関係で悩む、心遣いができるあなたは
友人を大切にしている人。

恋人や夫婦との関係で悩む、愛あるあなたは
パートナーを大切にしている人。

優しいあなたに優しく接したい

優しいあなたはきっと
優しさなんかなかったら良いのに!

なんて思うことがあったかもしれない。

わたしは、その考えを断固拒否します(≧∇≦)

世の中は善悪と呼ばれる価値観が
たくさんあって、

優しさは「善」だよね!?
と聞いたらほぼ100%の人が

「うん、『善』でしょ!」

って答えてくれると思います。

優しいあなたはの『善』を認めて欲しいです。
自分勝手な人たちは、
あなたが見ている「善き世界」が見えないです。

人に優しくできる
あなたの敏感な感受性は優れた感性です。

わたしは
優しいあなたはが人間関係で苦しむことが
耐えられません。

全力であなたに優しくありたい!

ココナラ電話相談でお話を聞いていて、
心からそう思っています。


今回も最後もお読みくださってありがとうございました!


p.s.~わたしかなと思ったら~


思い当たることがあったら
辛さを出してください。

全部受け止めます。

あなたがたくさん配っている優しさを
わたしが少しかもしれないけど、
お返しさせてください。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す