【恋愛モードON 】恋した時のこころの変化vol.1

記事
コラム

ご挨拶~本日の話題はこれ~

やっほー、ゆうです(*^^*)

ココナラで電話相談
をたくさん受けています。

ご相談を受けていて人間関係で
悩まれている方が多くていつも一緒に悩んでいます。

その中で気になったことを
掘り下げていこうと思います♪

本日の話題は…?

「 恋した時のこころの変化 」

についてお話したいと思います。


世界でいちばん美しい人を発見!

恋がはじまる前、
あなたは、恋しそうなお相手はどんな風に見えますか?

「イケメンやん!」
「めっちゃかわいい♡」とか、
「運命の人、理想だ~」とか
「優しくて明るい性格でステキ」とか、

お相手を好きになる要素が
たくさん見えます。よね?

恋する前から知り合っていた場合でも、
最初は気にならなかったのに、
恋の予感がすると、

急にお相手がステキに見え始める
経験もあります。よね?

周りから恋するあなたをみると、
「色メガネ」をかけてお相手を
みているって思われてます。

つまり、
あなたが見たいように作り上げた相手に
変身させてしまいました。恋するお相手が。

めっちゃ簡単に言うと、
「思い込み」です。

思い出してみてください、あなたの恋愛経験を。

どうですか?
あなたが好きになった人のこと
美化してません?

え?冷静に判断したうえで、恋しました。
という方いらっしゃるのかな~。

わたしは、断然美化してました。

恋したお相手のまわりが明るく見えるし、
姿はもちろん、声も美しく感じて、
緊張するから近づけなくて、
目が合うと舞い上がってしまいます。

思い込んでますよねー(^^)

日々の出会いの中で、
急に、外見も声も性格も仕草も
キュンキュンする人が出てきたら、
恋愛モードに入る合図の可能性大です。

しっかり気付いてから、はじめる恋

「恋は盲目」なんて、
思い込み前提で進むみたいな言い回しがありますが、

これ的を得た表現だなと思います。

恋愛感情は強く心を支配しませんか?
わたしだけかな。
よく「ネジとんだ状態」って言わるんですが(^_^;)

知らないうちに
恋がはじまって恋愛感情に振り回されて、
失敗して落ち込むより、

恋愛モードに入った合図をしって、
楽しく、そしてうまく恋愛をしていきたいと思いませんか?

今回はそう思って
こんな記事を書いてみました。

今回も最後もお読みくださってありがとうございました!


p.s.~めっちゃわかる!って方は~


ほかの恋愛モードの合図を
知りたい方、一緒にあるあるって笑いたい方に
ご協力をお願いしていいですか?

ココナラブログに
「いいね!」ボタンが追加されているのを知りました。

あれです、ほら。
この画面のすぐ下に「♡」がありません?

ありました?なかったらDM送って下さい。
画像添付して場所をお伝えします。
で、ですね。
これをタップして、
赤い「♡」にしてください。

あ!需要あるんだな、
よしいい記事書くぞ~!
という励みになります。

恋愛のお話しだし、
♡を赤くするのってステキと思いませんか?

すぐ下の「♡」をタップ♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す