【恋愛モードON 】恋した時のこころの変化vol.2

記事
コラム
ご挨拶~本日の話題はこれ~

やっほー、ゆうです(*^^*)

ココナラで電話相談
をたくさん受けています。

前回のブログに続いて、
人間関係で 悩みの中、わたしも含めて
多くの方がぶるかる問題、
そう
「恋愛」についてブログを書きます。

本日の話題は…?

「 あなたと同じになりたいという気持ち 」

についてお話したいと思います。


恋愛テクニックで有名なミラーリングに似てるけど

たとえば、
恋のお相手とカフェでお茶してるとき、

お相手がコーヒーカップを手にとって
コーヒを飲んだら、、、

あなたも同じ行動しませんか?

好きだから、
まねしたくなりません?無自覚に。

ほかには、
恋のお相手の口ぐせを
気付いたらまねしてませんか?

恋愛テクニックで有名な
ミラーリングに似ています。

相手と自分が同じ行動をすることで、
相手に好意を感じさせるってやつ。

こんなの意識してなくても
好きになってしまったら自然とやります。
同調してしまいます。

だから意識してミラーリングする人は
恋を遊びみたいに楽しんでるのかもしれませんね。

本気でほれてしまったら、
相手のこと観察してしまうし、
相手と同じクセや表情をしてしまいます。

たとえ、お相手がいないときでも。

そうです。
あなたに新しいクセが頻発するようになったら
それは恋愛モードのスイッチが入った合図かもしれません。


しっかり気付いてから、はじめる恋 その2

クセって気づかないうちにやってしまうもの。

でも、
まわりから見ると
あれ?最近あなたに同じクセをよくしているな~
なんて指摘があると思います。

恋愛モードに入った合図をしって、
楽しく、そしてうまく恋愛をしていきたいと思いませんか?

今回も前回と同じくそう思って
こんな記事を書いてみました。

今回も最後もお読みくださってありがとうございました!


p.s.~めっちゃわかる!って方は~

ほかの恋愛モードの合図を
知りたい方、一緒にあるあるって笑いたい方に
ご協力をお願いしていいですか?

ココナラブログに
「いいね!」ボタンが追加されているのを知りました。

あれです、ほら。
この画面のすぐ下に「♡」がありません?

ありました?なかったらDM送って下さい。
画像添付して場所をお伝えします。

で、ですね。
これをタップして、
赤い「♡」にしてください。

あ!需要あるんだな、
よしいい記事書くぞ~!
という励みになります。

恋愛のお話しだし、
♡を赤くするのってステキと思いませんか?
すぐ下の「♡」をタップ♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す