オンライン講座の活用

記事
学び
前回は予備校に通うべきか、という話をしました。

ポイントになるのは「勉強時間の確保」
予備校や専門学校に通えば、集中して勉強できる時間が確保できます。
しかし、新型コロナウィルスの影響があり、予備校に通うのも一苦労ですね。

私には大学生の娘がいますが、ほとんどがオンライン授業。
何のために大学に通っているのか、よくわからないですよね。

折角、高額の費用を払って予備校に行こうと思っても、
新型コロナウィルスの感染が収束しないと無駄になる可能性があります。


私が勉強した頃はパソコンも普及しておらず、
予備校に通うか、独学で勉強するかの二択でしたが、
通信環境が整備された現代では

「オンライン講座」

で好きな場所・好きな時間に勉強できるようになりました。

独学で勉強するより費用はかかりますが、
あなたの勉強のペースメーカーになってくれる事は間違いありません。

公務員試験のオンライン講座、ネット検索で探してみましたが、
スタディング(studying)の講座がいいなあと思いました。

スマホからでもアクセスできるので、移動時間等も有効に活用できます。

無料で登録してみましたが、
無料動画や特典も充実しているので、あなたも一度登録してみて下さい。
得られるものはかなり多いです。

「スタディング」はあくまで一例ですが、
他の会社でもよい内容のオンライン講座が色々とあります。

私のおすすめ勉強法は、オンライン講座の活用です。
費用対効果も高いですし、コロナ禍でも全く影響ありません。

自己管理能力が高く、モチベーションの持続もできるよ、
という方ならば「独学」で勉強してもいいです。

ただ、そういう方はなかなか少ないでしょうから、
あなたの勉強の「ペースメーカー」としてオンライン講座を活用し、
合格の栄冠を勝ち取って下さいね。

私も自分が受験した時にオンライン講座があれば、
絶対に活用していたはずです。これは断言できますよ。

是非あなたもオンライン講座の活用を検討していただきたいと思います。


そうは言うけれど、なかなか自分では判断できません。
こんな声が聞こえてきそうです。

そんなあなたのために、公務員歴25年以上の私が「電話相談」して
あなたにアドバイスしたいと思います。

ご希望の方は、コメント欄に「電話相談希望」と記載をお願いします。
本日は以上です。次回は週明けの月曜日に配信します。
お楽しみに。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す