頑張れではなく、一緒に頑張ろう

記事
コラム
頑張れではなく一緒に頑張ろう
勉強しない子供に母親が『勉強しなさい』と言っても、その子供のする勉強は自分の為の勉強ではなくなる思います。
もし、お母さんが『一緒に勉強しよう』と言って、実際にお母さんも、お母さん自身の為になる勉強をしてくれたら、きっとその子供も、自分自身の為になる勉強すると思います。
僕ももし、誰かの応援をする時があれば『○○して下さい』というようないい方ではなく『一緒に○○しましょう』という言い方をしたいと思います。
そして応援する相手と同じ位、自分の為になる事を頑張って行いたいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す