日経平均だけが高い!? 指数に影響の大きな銘柄が買われる!! 日々是相場-夕刊-

記事
マネー・副業
☆ テクニカル分析 ☆
 日経平均
移動平均線や基準線などとの乖離が大きくなっているところで上ヒゲ線となり、いったん調整となるのではないかと思う。
 ☆ 相場雑感 ☆
 昨年11月の相場と同じような展開になったが、本日は上値の重さを確認した形であり、いったん調整感が出て来るかもしれない。ただ、上がるから買う、買うから上がるという相場、まさにバブル相場が継続する素地もあり、乱高下となるかもしれない。
 業績など関係なく買われるということでまさにバブルではあるのだが、誰かが猫の首に鈴を着けに行かないとバブルと気が付かないということだろう。そしてバブルが弾けて初めてバブルに気が付くということだろう。
 それにしてもファーストリテイリング(9983)が10万円というのが何ともすごいことになっている。今は1株単位や金額で買える証券会社もあるので、特に売買単位にはこだわらないのかもしれないが、ここで普通に買える人がいることが不思議だ。
 つまり、ITバブル時の光通信(9435)のように買わざるを得ないから買うという人が買っているとしか考えられず、そういう意味では株式の売り出しや公募株発行などがないと下がらない株であり、日経平均も下がらないということかもしれない。
株式市況解説動画は1日4回配信中です!

無料メルマガ会員募集中!