アルチザンのココロ vol.19

記事
コラム
北陸の年末寒波は久しぶりであり、少し動揺もある。
現在、外はシンシンと雪が降っている。寒い。
今年も残り2日。苦悩の年が終わりを告げようとしている。
が、来年はどうだろうか。
このコロナのツケが大きく影響を及ぼさないことを
祈るばかりである。
私自身も少し余裕のある生活に戻りたく思う。

皆様の今年はいかがだったであろうか。
大きく変化した人もあれば、特に変わらない人も
いるであろう。大都市圏に比べれば、
地方ではさほどコロナの影響を受けていない
地域もあると思うので。
しかし生活スタイルは確かに一変した。
まず、マスクをする生活を強いられるなんて
思ってもいなかった。花粉症の方だけの世界かと。
また、消毒に関してもそうだ。
手洗いは日常的に行なっているとはいえ、
アルコール消毒などは余程のことがないと
しなかった行為である。
来年はどちらかが緩和されても暮らせる日々が
少しでも戻ることを祈りたい。
ワクチンなども世界では出てきてはいるがどうだろう。
メイドインジャパンのワクチンが出てこないものか。

ushi_shichifukujin.jpg

2021年の年賀状に利用した七福神。
干支に神頼みを加えて描いた。そんな気分だったので。
牛歩ではないが、ゆっくりでも全てが良い方向へ導かれることを
切に思う。東京オリンピックもできれば開催されて欲しい。
来年は望みの多い年だ。自分自身も望みがたくさん。
一つでも二つでも叶えられれば幸い。

皆様、良き新年を迎えましょう。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

noboku
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す