アルチザンのココロ vol.18

記事
コラム
ちょっとハードで長い1週間が終わり、本日は自宅にて
ラジオなど聴きながらのんびりとブログをしたためている。
今年も残り20日を切った。早いものだ。
コロナ騒動も年越しとなりそうで、逼迫しそうな
医療機関の皆様には頭が下がる思い。お疲れ様でございます。
少しでも感染数字が小さくならないものか・・・

そのコロナの影響というか、こちらでココナラブログを
綴るきっかけも、そもそも前社から離れたため。
あっけない退社は生活を大きく揺さぶったわけで、いまだに
心のモヤモヤは拭えないが、まあ何とかやっている。
新しい勤め先もそろそろ丸3ヶ月が経とうとしている。
ネガティブモードを払拭し、今自分が行いたい
新しいライフスタイルの構築をそろそろ考えたいところだ。
新しい年になったら、目標など立ててみようか・・・

今年は、メインの仕事から副業の仕事として
「デザインワーク」というものを切り替えたわけだが、
現在の本業がなかなかハードなため、気持ちが追いつかず
デザインワークの副業はとても難しい現況だが、
やはり少しずつでも続けたいものだ、声さえかかれば。
しかしデザインの仕事は、本線から離れるとなかなか感覚が
追いつかず、また日々変化があるため
今なにかしらの仕事を引き受けても、少し怖い部分もある。
でもやらねばならぬ、と思っている。
ただ、ココナラでの取引はなかなか難しい、と感じている。

fuminokimura.jpg

上のイラストは、木村文乃さんのポートレート。
デビュー当初から、飾らない感じがお気に入りの女優さんである。
富山のブランド米「富富富(ふふふ)」のイメージキャラクターでもあり
大河ドラマにも出演中ということでとても好感を抱き描いたわけだが、
カラーで描くべきだったかなぁ。
でも今年1年つくづく感じたことは「描くこと」「デザインすること」が
とても好きだったんだなあ、と自分で実感したこと。
それと、そのことで収入を得るということの難しさを体感したこと。
とても身に染みた・・・

少し早いですが、皆様よいお年をお迎えください。
次のブログを書けるタイミングがわからぬため、念のため。
それでは、また。

noboku
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す