明日は月曜日

記事
学び
やりたい事だけをして生きていきたいけど、明日も会社に行かないといけません、

憂鬱です。

会社を辞めて、好きなだけ寝ていたいということを言われました。

これは僕にもよくわかる感覚なんですが、冷静に考えると会社に行くしかない、

会社で働くしかないという前提しか考えられなくなっていますよね。
その前提をあるようにした思い込み、刷り込みに気づいたら、

新たな可能性が広がることはよくあります。


恋愛ゲームで、私は恋愛したくないんだ!と言っていれば、何言ってんの?

となりますが、会社に行かないという願いが叶わないということはないですよね。

私が会社に行くのは当たり前だ、という枠組みを私が創っていることに気付けば、
本当の私は、枠組みの外でも活動できる、しても大丈夫という感覚が芽生えてきます。


とは言え、長年染みついた思い込みを、いきなり『はいそうですか、要りませんね』

とはならないと思いますが、どうして思い込みをしているのか問いかけをしていくうちに、徐々ですが思い込みに力を与えていたのは、私だったと気づいていきます。

気づいていけば、結果的に『会社を辞める』という願望が叶うかもしれませんし、

または仕事が楽しくなって『会社を辞めようかと思ってたけど、楽しくなったから辞めない』という状況が創られるかもしれません。

どちらにせよ、思い込みに気づけば、ある意味自由になるので、

自由になった私がどうしたいかを決めればいいのです。



『後は野となれ山となれ』ですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す