我慢は時間の無駄! リストラ⇒まさかの幸福感に辿り着く

記事
ライフスタイル
こんにちは さり‗このです。


去年の5月にリストラにあって
もうなんでばかりがグルグルしてた時期
落ち込みながらも葛藤する日々


それでも、仕方なく始めたSNS運用

なぜ、いまこうしているのかを
少しづつお話します。


行動できない自分もいました。

「行動できない」
私なりに分析してみました


・不安に思う
・だれか否定される
・見られている
・勇気を出せない
・消極的
このような感情でチャンスを失う事に

風の時代へと変わるこの絶好のチャンスに

じぶんの為の人生、じぶんの人生です !
社会は資本の奴隷化するための
ルールや常識だった

風の時代へと切り替わるこのタイミングで
その常識は通じなくなることに

変っていくと予測しています。

だからといってなんでもありありの時代ではなく
秩序を持ち、あなたが今までやりたくても
出来ないようなことも出来る時代に


言葉を発信する勇気を持つ
怖さはある
時間も発信する権利も
みんなじぶんのもの

8ヶ月前は、全くそんな風に思えなかった
「私なんて絶対ムリっ」って思ってた
絶対を連呼してばかりだった・・・
なにやっても否定され続けてきた存在で

なかなか一歩踏み出せなかった

なにやっても否定されるなら、やってみてもいいかもと

ようやく決断してみて
5月からスタートしました

そこから
スタートしてみてまず思った事
思ってたほどではないのかなが第一印象でした。
その間、嫌なこともいい事も たしかにある

ただ、やる前とやった後で
わかった事 もたくさん

・世の中の仕組が理解できる
・生き方を変える事ができた
・じぶんらしくいられる 時間が持てる

行動後に得られたメリット

・我慢しない
・常識に縛られない
・嫌な人間関係から離れられる

この3点を得た事で何が幸せかも改めて理解
じぶんの発信スタイルが大きく変りました
私にしかできない事で
みなさんを元気にしたい想い

この純粋な気持ちも表現できることに
いきついたことに

この状態でいられる事への喜びと感謝の気持ちで

いっぱいな毎日
今日も全力で、取り組んでいきます

時間は有限
もう悩みや我慢はやめて

あなたらしく生きていこう
心 メンタル 
マインド意識・思考・意志・感情  

相談はお気軽に

良い1日を




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す