思考を少し変える ちっちゃなコツ 考える力

記事
ライフスタイル


考える力をつけて行動する ための私からの手紙

こんにちは、さり_このです。

8ヶ月前に私にもあった
めっちゃあった感情から
完全に抜けられたから今がある。

おかげ様で、誰かの意見に左右されず
じぶんの意思で行動できる状態です。
即利益を出すことは簡単ではありません



時間を自分のために使える事は
幸福度高めです。

そこにいくつく過程で
・思いこみ
・そんなことない

というネガティブ感情


じぶんが支配している感情元を

紐解いてみました。

・思いこみ 
・幼少期の思いこみ 18歳までの間で構築されている
まさに学校教育が根底 にある

その後
職場で、多くの常識やこうあるべきに縛られる
そういった洗脳じみた社会で培った
思考をじぶんで完全に支配しています。

じぶんのことも
考えられない状態なら

少しでもやってみる
まるで、おりの中にいるような状態 
じぶんで考える力が減退していること
誰かのいいなりにならざるを得ない状態

保守的になりつつ まじめに取り組んだ証です
限られた世界で、過ごしてきた
動物のようなもの

そのおりから抜け出す方法
今までの、思考構築によって

人ができる事を
じぶんもできると思う習性がある
大衆心理  ココはしっかり理解
あの人が出来ても、自分にできるとは限らない

マネする事はあっても、できるかどうかは
別問題
そこを少し変えてみると
人生は幻の中

そして、自分の思いこみで支配されている
世の中の仕組がそういう構図になっている
考える力が減退して
じぶんの限界をじぶんで勝手決めている
そういう意味では
環境 ⇒じぶんがすべて


すぐできるようなことで

隣の席に移動してみて
見え方がかわるように
思考も少しだけ変化が生まれます。


そして気づきに繋がります。

違う景色⇒少しでも環境が変わると捉え

環境は自分の中に変化をもたらす

違う席に座ってみる

ほんとうは・・・と心の奥底で
「本当は、こういうのがいい」と思っているなら

きっと変えられる!
激しい思考構築された中で

自分を見失うなら
そこへ誘惑がくると はいと返事をしちゃう可能性大

甘い言葉と優しい言葉

弱った時にマインドセット 
身近な誘惑をスルー
身近なものに飛びついてはいけません。

楽に解決できる事には
しっかり見定める事と、じぶんにとって
必要かを見極めることをお勧めします。


まとめ

・座る席をかえる
・机に鏡を置く
・鏡のあなたを見てニコっとする
あなたの環境の中で
できる事をみつけて、少しだけ環境や行動を変えてみる

少しの変化も、新たな発見に繋がる

気づき

一度で、気づけなくても習慣化で現実化する

人間は、五感で出来ている動物
理想と現実
理想があるから、現実と比べて
そのギャップを埋める為に注力する
その為にお金 人 環境だったり

それらを利用して理想を整えていく


無いならないなりの生活

身の丈に合ったライフスタイル


そして
コツコツ積み上げるしかない
上手い話しや成功者の方法を取り入れても
即結果はでない。
交流や繋がり自体は 大切

楽しいと結果を出す事は別 問題
すぐ叶うことはこの世にはない
探してもみつからない
あったとしても詐欺か一時所得のみ
8ヶ月間通して分かったこの世の仕組と〇〇


思考の取り戻すことには、少しの変化をつける
断捨離 掃除 トイレ掃除等

普段やってない事をやってみる

相談はお気軽に

副業起業
心の相談



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す