顔は意識で結構変わるもの

記事
ライフスタイル
特に女性は、いつまでもピチピチでフレッシュ!
ハリのあるお顔でいれたらいいですよねー。

でも自然の法則で、
じんわりとその変化を感じるわけで・・・。きゃっ。

100%避けることはできないと思いますが
「ゆっくり」にする方法はあると思うんです。

意識次第で、「案外と顔は変えられる」と
自分で実践してきたこと、
また日々の人間ウォッチングから得た持論を
ちょっと紹介してみますね。

●広角は年齢に関わらず、下がっている方もいますが
それって「くせ」が大きく影響していると思います。
悩んだり、難しいことを考えるとどうしても広角は下がりがちに。

「広角の下がっている人は老けて見えてしまうな。」
そう、電車で人間ウォッチングをしていて
ふと窓ガラスに映った自分を見ると。

わー。めちゃ下がってます!!

そこから、広角をキュッとあげるように意識して過ごしました。
徐々に何もしなくても、筋肉がついたのか
広角は上がり目になりました。

●額のシワ
これも、普段の表情が作ってしまうと思います。

一時期、驚いた時など、眉を上げるクセがついていて
気づくと、うーっすら額にシワが。
これも、意識して表情に気をつけ
鏡を見たら手でシワを伸ばすことを続けたら。
わーい!しわ、なくなりました!

●「ほうれい線」
これはかなり老け顔になりますよね。
こちらは、YouTubeなどを参考に実践中!(笑)
タレントのMEGUMIさんは、10年間実践して
ほうれい線がなくなってそうなんで、チリツモで頑張ります。^^

●頭皮マッサージ
こちらは5、6年前に美容師さんに教えてもらった技。
シャンプーなどをするときに、
30回ほど指で頭皮をガシガシとマッサージ。
白髪が無くなったり、艶が良くなるそうです。

美容院は変わったのですが、担当の美容師さんに
マッサージをしていると伝えると
「素晴らしい!何年も続ける人は珍しい。」
てへ、褒められました。

その美容師さん曰く、髪は遺伝よりも普段のケアで影響が出るようです。
なので、女性だけでなく、男性にもこれはかなりオススメです。
実際に知り合いの男性に教えたら、
数ヶ月後、ほんのりイメージ変わってましたよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あきらめないで。(真矢みきさん)

自分に手をかけていくこと大切ですね!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す