できないことなんてない!のかも。

記事
ライフスタイル
大人になっていくと、
だんだん自分の限界がわかってくるものですよね。

「いやー、私には無理です。」
「○○ができるなんてすごいね。自分には…。」

なーんて、はなっから諦めてしまうことも多いのでは?

でもね、
私の例で言うと
資格も、学歴も、お金もコネもない状態で起業し
銀座に事務所を持ち、スタッフを抱え。って・・・

いやいや、絶対に想像できなかったですよー。
だってほとんどフリーターで生活してたので
私に、そんなの絶対に出来っこないと思ってましたから。
いや事業を開始してからも
「できないよー。」って何度も泣き叫んでましたし。(笑)

また、フルマラソンに4回参加したことがあるのですが
これも、それまでは
「わー、すごいですね。私には無理ですよ。」
そう言ってたのに、いつの今にかはつくものですね。

できないと思うことでも
徐々に行動に移せば、できるようになるって
案外多いのではないかなって思うんです。

フルマラソンの時は、
最初は500メートルで息が切れ
そこから、一キロ、3、5、10、と距離を伸ばしていきました。

そこに、一気に行こうと思うから壁が高く感じ
諦めてしまいがちだけど
一歩一歩、そこに向かっていくことが出来れば
遠くに見えたゴールに辿り着けるものかも。

現状と、ゴールの差だけを見てしまうと
それがとてつもないことに思えます。
今日から、一歩、
明日も一歩。
きっとそれが大切。

何かやりたいことがあったら
諦めてしまう前に、
小さな一歩進めてみませんか。

私は今、英語習得のために
ハリーポッターの洋書を1日3ページずつ進めてます。(笑)














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す