そこに「意味」なんてなくて良い!

記事
コラム
こんにちは よっこです😊

さて、人生100年時代と言いますが
これって大袈裟でなくって現実なんですよね。

ところで、100年前の日本人の寿命はというと

女性 43歳 
男性 42歳

なんと今の半分ほど!

せっかく長くなったなら楽しまないとね😁

ですが、人間は頭の良いことで
先の不安を考えすぎたり
過去の出来事を後悔したりと
せっかくの時間を「悩み」の多く使ってしまいがち。

さらには「生きる意味」なんて考えてしまう。

ですが、そんなのは
地球の、いや宇宙のどこ探したって
「ニンゲンノ イキル イミハ ○○  デス」

な〜んて書かれてはいないんです。

まあ、仮に
愛する人と生きること!

そう思う人がいて
ラッキーなことに見つかれば、それはとても素晴らしい!!

ただ、その相手がいなくなれば
生きる意味がなくなっちゃうわけです。

「生きる意味」は無くても、ノープロブレム!

仕事する意味だって同じです。

あなたの答えがなくても世の中困りません!

ただ生きる、ただ仕事をする

それだけで十分素晴らしいじゃないですか。

答えのないことを、ウンウン悩むことに時間を使うより
「どんな楽しいことしようかな〜。」
そんなことに時間を使った方が
せっかくの人生が有意義に過ごせそうです。

ちなみに、この文章の意味もないので
すっかり忘れてくださいね〜。

では、よっこでした❤️

関連記事











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す