あなたは○○だから頼りたい!

記事
コラム
こんにちは よっこです😊

昭和生まれのわたしは
駅の黒板を使って連絡を取り合ったことがあります。

そんな時代から
あっという間にテクノロジーは進歩しましたね。

特に、ここ10年くらい
スマホが当たり前になってからは
私たちの生活もいろいろと変わってきました。

そして、これからは
チャットGPT の勢いがますと考えられ
いろんな仕事が変化していくのでしょうね。

私がやっているライティングだって
デザインだって、WEB制作だって、
たくさんの仕事はAIにどんどん取って代わられる時代。

それはもうさけられない。

だからこそ、他の力も持ってないと淘汰されちゃう。

プラスアルファの知識、能力

例えばWEB系なら
マーケティング、SEO、広告

その他の分野でも
語学、人脈、コミュニケーション

とにかく、
「○○も詳しいあなたに頼みたい!」

そうなっていかないと、
みすみす仕事が先細りするのを眺めるだけです。

何か一つではなく
二つ、いや三つくらいの深い知識と経験が
これからの時代は必要ですよ。

では、よっこでした❤️

関連記事





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す