どんどん変わる自分を楽しもう!

記事
コラム
こんにちは よっこです😊

さて、質問です。
今のあなたの状況は、一年前に想像できていましたか?
ちなみにわたしは、全く想像できてませんでした。

その前の一年も、そのまた前の一年も

常に想像もしていないところに辿り着いてる
良くも悪くも、まあそんな人生です。

特にこの2年の間は、
人の付き合いが、住むところ、仕事も
生き方、価値観も、

いろんなものが変わりました。

「変えよう!」そう思ったわけではないですが
自分の心に素直にいると
勝手に変化していくものなんだと思います。

逆に「ここままで!」
そう意識的に現状維持を望む方が
不自然なのかもしれません。

人のカラダは骨も血液も内臓も、
細胞が日々少しずつ新しくなり
数年で、ほとんど入れ替わっているそう。

だったら、考えが変わるのは当たり前だし
リニューアルした自分が望むことを選んでいくのが
そのままでいるよりも健全かと。

人は「変化」=「危険」と認識する
現状維持バイアスが備わっています。

でも変化の早い時代、そのままいることは
いわゆる「茹でガエル現象」になり得ます。

せっかく、一度の人生

自分の望んだことを素直に
たくさんの経験をさせて、いろんなものを見て
感情豊かで、面白い一生をおくりたい。

そう私は思ってます。

だから、変化する自分を恐れるのではなく
ワクワクして受け入れて行きます!

では、よっこでした❤️

関連記事





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す