お金が無いのに迷わずやっちゃう感じ

記事
コラム
「保健室まるみ」です。
ココナラで電話相談などを
させて頂いております。



私は2020年9月で会社勤めを辞め、
心理カウンセラになる為に
学びの生活に入りました。




現実今、無職なので、
私の安定収入はありませんし、
(だからココナラさんは
私にとって大切な命綱)

貯金もそんなにありませんし、
夫の稼ぎも(コロナで特に)
少ないですし、

子供は私立大学に行って
一人暮らしもして、
めっちゃお金がかかる




そんなこんなでとにかく
お金がありません!
(笑 笑っちゃう)




この状態って、
人によってはめちゃくちゃ怖くて
「そんなのダメダメ!」
って感じですよね?





それなのに今回の私は、
「カウンセラーになりたい!」
とか言って、
実はあまり不安も感じずに、




本当に何かに導かれる様に
(綺麗に言い過ぎ)

静かーな猪突猛進で(笑)
情報を集めまくり、
実行しまくって、
現在に至ります。




何と言いますか、

やるんだ、
やれるんだ、
やるに決まっている、
そりゃやるでしょ、
私はそういう人でしょ、




そんな風に思っているんです。

これで生活して行ける保証は
全く無いのに、
こんなお気楽な調子良い考えで、
自分でも不思議な感覚
なんです。




いつもそういう訳じゃ
無いんですよ(笑)
むしろ「石橋を叩いて渡る」
「備えあれば憂い無し」という
部分が多い性格だと思います。




細かいことは色々ウジウジ
悩むのですが、




結婚する時や、家を買う時等、
人生の大きな決断の時は
いつもパッと決まって、
それに迷いも後悔もありません。




迷う時って、
決めようとすると
ブレーキがかかるので、
結局決めきれません。





今こうして書いてみて
気づきましたが、




もしかして、私がいつまでも
ウジウジ悩んでいる時、
それは小さな問題なのか!?




だって、
人生の大問題なら、
直感でパッと決められるんだから
(笑)



皆さんはそんな感覚ありますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す