イメージのギャップ

記事
コラム
「保健室まるみ」です。
ココナラで電話相談などを
やってます。



私は自分では
癒し系だと思っています(笑)




優しくて、穏やかで、
落ち着いた声で、温かくて、
安心出来て、自由な感じ。




自分はそういうタイプで、
しかも
そういう感じが私の良い所
だと思っています、いえ、
いました!




でも、




冷静に考えてみると、
「癒し系」だと評されたことは
あまりないことに気づきました。
(爆笑 ダメじゃん





誉めて頂く時のセリフはいつも、

「頼りがいが有る」
「強い優しさを感じる」
「安心できる」
「ハキハキしている」
「しっかりしている」
「この人に従ってみようと思う」
「大丈夫なんだなと思う」
「信じられる」




こんな感じです。




なんか強いイメージですよね?




う~~ん
誉めて頂いて
ホントありがたいのですが、
正直

私の自己イメージ(セルフイメージ)
と全然違うんだけどなぁ~。

私の理想とも
違うんだけどなぁ~(苦笑)

と思っていました。




(多分、
仕事モードとプライベートモードが
違うんだと思いますが)




でも、でもです、




実際私と話した方々から
そういった同じ様なご感想を
繰り返し頂くということは、
嘘では無いんですよね?きっと。
そっちの方が事実なんでしょう。




それをそろそろ受け入れないとなぁ
と思い始めている所です。





これから
もっとココナラで頑張るには、

私という人間の本当の良さを
周囲の皆さんに教えて頂いて、
正しく自覚して、





魚が鳥になろうとしない、
鳥が魚にあこがれない、

魚は魚を謳歌して、
鳥は鳥の自分を大切にする。




あっ、これ良いこと言ったよ!
(ドヤ顔)




なにドヤ顔してんの、
いいから早くやれ!
ですね。(苦笑)




1回1回の電話相談が、
もっと良いセッションになる為に、
今私に必要な事だと思いました。

がんばります。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す