辛くて長い時間、楽しくて短い時間

記事
コラム
「保健室まるみ」です。

ココナラで電話相談などを
やってます。



さて、今日のテーマは
「時間」です。



時間って本当に不思議ですよね。



辛い時間、不安な時間って、
どうしてあんなに長く感じる
のでしょう。



嬉しい、楽しい時間は
あんなに短く感じるのに。




最近You Tubeなどで良く聞きます
「今最も価値有るものは、
お金では無い。時間だ。」と。



深くうなづきます。



人間の時間(命)って例外無く
全員において有限ですものね。



いくら才能豊かな人であっても
そのアイデアを表出できる時間は、
有限。



時間って本当に大切なものなのに、
普段私達はなかなかそれを
意識することが出来ませんよね。



私もなんか無駄にしている時が
ある気がするな。




すごく嫌なことや
すごく嬉しいことで、
時間の感覚を増幅させて




人間にちょいちょい
時間を意識させるっていうのが、
神様の考えなのかなぁ(笑)




限り有る時間(命)、
しかもそれがいつまでと
知らされていない時間、
突然その終りが来るかもしれない
時間を、



時々意識して、
大切に過ごしたいな、
と思いました。

ではまた。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す