私の恐怖 過去とつながる瞬間

記事
コラム
「保健室まるみ」です。

ココナラで
電話相談、チャット相談、
メッセージでの相談を
お受けしております。

最近、予約でのお申込みを頂いて
嬉しい限りです。

ご予約の場合は、
早朝でも深夜でもお受けできます
ので、どうぞお気軽に
ご希望の時間をおっしゃって
下さいませ♥



さて今日は、
「怖いもの」について書きます。



あなたの怖いものって何ですか?



「お化け」とか「霊」っておっしゃる
方、多いのではないでしょうか?



私、そういうの全然怖くないんです。
理由はよくわかりませんが、
夜の墓地とかお化け屋敷とか、
足元をちゃんと照らしてくれれば、
怖さは全くありません。
現実主義なのかな?

でも、霊の話とか好きですし、
結構信じてるんですよ?




それでは、
私が怖いもの第1位、発表します!

ドゥルドゥルドゥルドゥル
(ドラムロールの音)




地震です。




これダントツです。
少しでも揺れると、
もう腰が抜けて、
頭真っ白、
正しい行動なんかとれません。

日本に地震が無かったら、
本当に最高の国だと
思っているのですが、

私には常にその不安があって、
東北の震災以来、
海の近い所へ出かける事が
出来なくなっております。




そして第2位は、



痛いこと飛行機です。



出産とか治療とかの痛みですね。
だから出来る限り麻酔をして欲しい
と思っていますし、

飛行機は乗ったら気絶寸前なので、
もう何十年も前から乗れません。




そして第3位は、



感情的に怒る人です。



これはもう、
私の条件反射で、血の気が引いて
冷静に考えられなくなります。


頭では、
「大丈夫、私は間違っていない、
冷静に対応すれば相手もわかって
くれる」とか思うのですが、


全然ダメです。
すごく怒って責めてくる人を
前にすると、
何も言えなくなります




今日ここに書いた3つ、全て、
過去の記憶と結びついている
ですよね。



瞬間的に、
そういう目に遭って辛かった過去に
つながって、
なんか恐ろしい箱を
開けちゃうんだろうなぁ。



辛い目に遭ったから、
これに似たような事に
また遭遇したら、
次はメチャクチャ警戒しろよ、
っていう警報装置を、
何十年もずっと脳に
置いてるんだろうな。




内容は違っても、
きっと皆さんにもありますよね?




なんか、
頑張ってますよね?私達。
よしよし。

ではまた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す