悩みを表現するには <前編>

記事
コラム
真剣に悩んでいる事柄ほど、人に相談できないことがあると思います。
現代ではネットで大抵のことは調べることができて、同じような悩みを持った人々とつながり易くなりました。
けれど、やはり相談しづらい悩みはありますよね。

私もそんな悩みを持っています。
そこで、あまりしんどくなってしまわないよう、自分なりの工夫をしています。
例えば、悩みごとそのものではなく、その氣持ちを何かしらで表現することを大切にしています。

表現と言いますと、アートが思い浮かぶのですが。。。(*‘∀‘)
私は絵心にとぼしくて、犬を描いたつもりが猫になるくらいです。
音楽のほうは、学生時代ずっとリコーダーの人でした。楽譜の読み書きもできません。

次稿では、そんな私が表現方法を身につけるきっかけとなった出来事をお話しさせてください。(*^-^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す