回りくどい

記事
学び
みなさんはラウンドアバウトと呼ばれる、道?交差点?をご存じでしょうか? 

写真のような交差点で自分が留学していたオーストラリアではよく見かけていたのですが、地元大分の宇佐市にもありビビりました。(助手席にいたオーストラリア人のおかげで正しくウィンカーを出せましたが。。。) 

この roundaboutですが、面白いことに「回りくどい」という形容詞のような意味もあるんです。  


Why do you use such a roundabout method?
(なんでそんな回りくどいやり方を?)  


とても意味が覚えやすい単語ですね。 

ぜひ安全運転を。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す