「収束する」はどう表現する?

記事
学び
「いつ収束に向かうのか」とか「収束の兆しが見えない」とか。

暗い内容ですが最近のニュースでよく聞きますね。

APUの翻訳でも最近よく出てきます。

ですので今日はこの「収束する」を紹介しますね。


いつも話すように言い方は色々あります。

ですが自分が「収束する」でパッと思いつくのは “subside” です。

辞書で引くと「静まる」や「和らぐ」と出てくると思います。

つまり「収束する」もこの単語が使えるわけです。


 I sincerely hope that the crisis will subside and we can all return to normal soon.
(一刻も早くこの事態が収束し、日常が戻ることを願っております。)

英検2級や準1級のライティングや面接にぜひ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す