ボクシングに本気で3年間取り組んだ結果

記事
美容・ファッション
ども!
中川 湧仁です!

実は学生の時に
3年間程ボクシングに取り組んだ僕です。

大学が兵庫県だったので
兵庫県にあるジムに通って、
毎朝ランニングして
プロボクサーと同じ練習を週に5回こなしていました。
※練習中にハードすぎて吐いた回数は∞

んーー、きつかったけど楽しかった!

僕がなぜボクシングを始めたかというと
男らしい筋肉のある体に憧れたから。
こうゆうのにあこがれたんですね。
ボクシング 計量.jpg

ずっと剣道をしていたからある程度は筋肉があったのですが、
バキバキということは決してなく
まあふつーーーーの体だったので
いい体になってやるんやと思ってボクシング始めました。

そしてハードな練習を3年程続けた結果・・・・・・


ボクシングはめっちゃうまくなったけど
体はそこまで変わってないやないの!(笑)

そう、そうなのです。

基本的にはスポーツをするということと
いい体になるってのは別なんですね。。。!

あ、ちなみに友達のボクサーは
ボクシングしながら筋トレも鬼のようにしていたので、
めっちゃいい体をしてました。
僕は、練習後にサクサクっと腕立て伏せと腹筋を
やる程度だったのでほとんど体は変わりませんでした。。。

僕は、スポーツだけで筋肉をつけようと思っていたのですが
無理だということが分かりました。
やっぱり男らしい体になろうと思ったら
筋トレするのが一番の近道ですね!
てか、筋トレ以外で方法ないと思うで(笑)

ただ一個だけ
ボクサーたちの本気で世界一になってやるんやという気持ちから
受けた感動は今でも忘れられないです。
なんの夢もなく過ごしていた僕にくそでかいものを与えてくれました。
なので、ボクシング自体は最高ですね。

まとめ!
スポーツしてもスポーツがうまくなるだけで
いい体にはならんぞ!
いい体になりたいなら、筋トレするのが一番ええで!



☆胸筋を鍛えることだけに特化したオンライン講座↓☆




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す