今のままで、このままで良いんだよ♪〜乙女座の満月〜

記事
占い
2023年3月7日 21:40頃、
乙女座で満月を迎えます☆
f771776cc81ec665548fb0a719e0299b_s.jpg

乙女座.png

今回の満月は、2020年から水瓶座に
滞在していた土星が満月を迎える日に
魚座に入ります。
水瓶座2.png

 ↓

魚座.png

土星が動くというのは、時代が変わることを
意味しています。

その土星が動く日に満月を迎えるということは、
単なる満月というより、後から振り返った時に
『大きな節目だった』と実感することが
起こる予感満載です♡

分かれ道.jpeg

満月というのは、
【エネルギーがMAX状態に達している状態】
で、特に感情面でそれが現れます。

そして、今回の満月が起こる乙女座は、
【自己管理、他者への貢献】といったキーワードを
持つ星座。

つまり・・・

★完璧を目指しているけれどシンドイ
★誰かの役に立つために動いているけれど
 思うような手応えがない

といったような感情を持て余しがちです。

悩む複数.jpeg


自分を厳しく律し、周囲に気を配りながら、
一生懸命頑張ってきたけど、そろそろ限界かもと
感じ始めていたりしませんか?

今回の満月では、被害妄想やネガティブ思考に
陥ってしまうことが考えられます。

例えば、
『こんなに頑張っているのに、なぜみんなは私(僕)のことを
蔑ろにするんだろう』と行き場のないイライラや、
モヤモヤが限界に達しやすい時期かもしれません。

ウサギ落胆.jpg


今回満月が起こる乙女座という星座は
【批判的精神】も旺盛です。

そのため、自分のことも許せないけど、周囲も許せなく
なることがあります。

しかし、おそらく、誰もあなたのことを蔑ろに
していないでしょう。

でも、あなたがもし、そういった被害妄想的な気持ち、
または、それに近い感覚が生まれつつあるのなら、
それは、自分に高いハードルを課し続けてしまった
ことが原因かもしれません。

ハードル失敗.jpeg


自分の欲求をなかったことにしたまま、
走り続けてきませんでしたか?

でも、安心してください。
今回の満月は、【今のままの私(僕)で大丈夫】
という気づきを起こしてくれることでしょう。

OKサイン.jpg


満月は限界値がきたことを示すタイミングですが、
さらに今回は変革の天王星が【調停】を意味する
角度で関わっています。

なので、今回の満月が発しているメッセージは、
決して「もっと完璧を目指して頑張れ」という
ものではありません。

では、サビアンシンボルを見ていきましょう。
今回の満月は、乙女座のほぼ真ん中の16度で
起こるので、1度を足して、乙女座17度のメッセージを
見ていきましょう。

乙女座17度のサビアンシンボルは、
【噴火している火山】です。

火山の噴火.jpeg

この言葉通り、今回の満月は、ある程度長い間、
心の中に抑圧されてきたものが噴出しやすいことを
物語っています。

しかし、それは単なる噴出ではなく、
本来の元気と安定を取り戻していくための放出。

【噴火】というと、感情が爆発して、
周囲に当たり散らすかのようなイメージが
ありますが、必ずしもそうなるとは限りません。
それに、そういうぶつけ方はオススメ出来ません(^^;;

大事なのは【自分に噴火を許すこと】です。
誰かにぶちまけるのではなくて、心の中にあるものを
吐き出してみましょう。

ノートに書き出しても良いし、プロの聞き手に
聞いてもらっても良いと思います。

☆本当はこうなりたいのに、誰もわかってくれない
☆本当は、もっとこうして欲しかったのに
・・・etc.

とにかく、遠慮しないで、全てをさらけ出して
しまいましょう。

ノートに書き出す.jpeg


ただ、思いっ切り泣くだけでも良いと思いますよ。
涙は、心の中に溜まった澱を洗い流してくれますからね♪

泣いている.jpg


あなたの心の中にあることを言わせてあげること、
表に出すことが大切なんです。

今回の満月では、火星が満月に葛藤を
与える形で関わっています。
ただし、多少、角度の誤差があるので、
そこまで激しくならないことが予想されますが。

でも、影響は出てくると思われるので、
どうしても感情が揺らぎがちになるでしょう。

ここでも、見て見ぬフリを決め込むのではなくて、
しっかりと向き合ってしまった方が良いという
ことになります。

ネコ鏡前.jpeg


そして、ここからが重要です。
ひとしきり自らが抑えていた感情に気づいた後、
気持ちを仕切り直すために心を込めて、あなた自身に
言ってあげて欲しい言葉があります。

それは・・・

『たとえ誰かが私のことを認めてくれなくても、
私は私のことを受け入れるし、認めてあげるからね』

胸に手の女性イラスト.jpg


実は自己犠牲や被害妄想で苦しくなる時というのは、
他人があなたにストレスを与えているのではなく、
自分が自分にダメ出しをしていることが多いものです。

『誰かの役に立っていない私はダメな存在だから、
許してはダメ幸せになってもダメ」って
感じですかね(^^;;

心当たり、ないですか?

ちなみに「私(僕)は本当に蔑ろにされている事実がある」
という場合であっても、ここまでの段階を踏んでから、
次の一手を考えた方が良いでしょう。

なぜなら、火星と海王星が葛藤の角度を取っているので、
怒りと思いやりが渾然一体となりやすいからです。

『何を我慢していて、どんな欲求があるの』を
丁寧に見ることの方が先決と言えます。

そして今回は、牡羊座で、木星と癒しと
傷の小惑星カイロンが重なり合います。

*ありのままの自分を許していくこと
*今のままの自分も愛おしい存在であること

を星は応援してくれています。

チア応援.jpg


不思議なことに自分のことを許せるほどに、
認めて、受け容れるほどに、周囲の人もあなたのことを
愛しやすくなるものなんですよ♡

といったことを踏まえながら、以下の書き方を参照にして、
ぜひ、今回の新月でも【新月の願い事リスト】を
書いてみてください。

新月を迎えてから8時間以内が最もパワフルですが、
48時間以内なら有効なので、書いてみてください。

wish list.jpg

それでは、乙女座満月におすすめのアロマをご紹介します。
※妊娠中の方や授乳中の方は使わない方が良い場合がありますので、
当てはまる方はよく調べた上でのご使用をお願いします。

★ラベンダー

乙女座に月がある時は、周りの細かい所に、
どうしても目が行ってしまって、『私(僕)ならこうするのに』、
『何でこうしないの』という気持ちになってしまいがち。

そんな時には、ラベンダーのオイルをハンカチに垂らして一呼吸。
イライラとした感情を解き放つお手伝いをしてくれますよ。

職場や出先でも仕えるように、小さいボトルを持ち歩いておくと
良いでしょう

眠るときに安眠できると有名なアロマオイルでもありますが、
低血圧の人は余計に朝起きれなくなってしまう可能性もあるので
注意してお使いくださいませ。

ラベンダーイラスト.jpg



★ローズマリー

『細かいところが気になって、目の前のことに集中できない』
という時は、ローズマリーのアロマオイルがオススメです。

沈みがちな気分も爽やかにリフレッシュしてくれますし、
イライラを鎮め、やる気をもたらしてくれます。

更に、真実を見極めるための直感力も高めてくれると
言われていますので、判断力が弱まったと感じた時にも
オススメです。

ローズマリーは、眠れない時にも、またシャキッとしたい時にも
活用できる万能アロマオイルです。

心も身体も疲れ切った時には、キャリアオイルに混ぜて
全身をマッサージしたり、バスタブに垂らしてお湯に浸かると
心身共にリフレッシュできます。

ローズマリーイラスト.jpeg


★レモングラス

レモンに似たスッキリした香りのレモングラスも
乙女座にピッタリな香り。

やりたいことがあるのに、なぜか心配事がたくさん湧いてきて
集中できないような時や、精神的に疲れている時に最適です。

レモングラスの香りが、心配事やわだかまりを解放し、
疲れた心に力を与えてくれます。

困難な場面に向き合った時、思考をクリアーにして、
前向きな気持ちで解決策が見つけられるよう、
集中力をもたらしてくれます。

レモングラスは、ハーブティも気軽に試すことが
出来るので、オススメですよ

レモングラスイラスト.jpg


最後に、2023年3月7日の乙女座満月〜3月22日の牡羊座新月、
過ごし方のポイントを、まとめておきましょう。

★これまで完璧な自分であろうと頑張り過ぎて
 いなかったか再確認しましょう。

★被害妄想や自己犠牲に心当たりがある方は、
 何か主張する前に自分で自分を受け止めましょう。

★『私(僕)は、このままでもいいんだ!』って
 自分に伝えてあげましょう。

バカボンのパパの口グセを思い出してください♪
さあ、皆さんご一緒に〜

「これでいいのだ!」

ステキな満月の日をお過ごしくださいませ♡


最後までおつきあい頂き、ありがとうございますm(_ _)m






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す