熱いエネルギーに満ちた満月〜牡羊座の満月〜

記事
占い
2022年10月10日午前5時55分に
牡羊座で満月を迎えます☆
満月パワー.jpg

牡羊座1.png

牡羊座のテーマは、
【新規開拓】【スタートダッシュ】【情熱や切り拓く力】。

そして満月は、
【あらゆる物事が満ちてピークに達する】タイミングです。

これまでに始めたことの成果を振り返りながら、
有効なアクションを考えてみると良いでしょう。

今年は4月1日、新年度の始まりの日に
牡羊座新月を迎えました。
今の時期はちょうど2022年度の後半戦が
始まったところですよね?

月の満ち欠けサイクル的にも折り返し地点になります。
これまでの半年間に、あなたが行動を起こして
始めたことの実りを、この満月に確認してみてください!

今回の満月は太陽と金星が寄り添い、
月にキラキラとした愛のエネルギーを
注いでくれています。

金星は、本拠地の天秤座で本来の生き生きとした
愛や楽しさのパワーを取り戻していますので、
いつも以上に他者と関わり、そしてポジティブな気持ちを
共有したいという意識が高まるでしょう。

何かワクワクするようなイベントを企画してみてください。
例えば、親しい友人を誘ってランチに出かける、
好きなアーティストのライブに行く、美術館巡りをしてみる、
ファッションやメイクの研究を友人たちとしてみる・・・etc.
お茶会イラスト.jpg

特別な時間を作ることで、心が満たされ曇りも払われて、
ニュートラルな自分を取り戻していくこともできますよ♪

今回の満月では、お月さまと小惑星キロンが重なっています。
小惑星キロンは、生まれつきの痛みや傷を司どっています。
もしかしたら、精神的な弱さやコンプレックスが刺激される
出来事がやってくるかも!?

過去のトラウマ的なものを掘り起こされる案件に
直面する可能性もあります。

でも、怖がる必要はありません。
だって、ネガティブな過去の記憶や経験も今のあなたを
構成する要素のひとつなのですから♪

頭から否定せずに「貴重な学びでした」と受け容れた上で、
「でも、今の私は成長したから」と自分に話しかけて
あげてください。

過去のあなたは、ここには、もういません。
ネガティブな過去の経験も今のあなたなら、
違った結果を生み出したはずなのですから!

そして、向かい合う太陽と月を応援しているのは、
水瓶座にいる土星です。
キリッとした誠実なムードが漂っています。
水瓶座2.png

自分が引き受けたこと、自分自身の役割は責任を
持ってやり遂げること。
途中で手を離す時も、放置せずにキッチリ後始末を
することが大切です。

誠実で真面目に生きていると、
『私(僕)ばかりが損をしているみたい』
と感じることもありますよね?

でもこの世界の理は因果応報。
あなたの日々の行いや態度は、必ず未来に繋がるので、
真面目に、誠実に、丁寧に、日々を過ごしていきましょう。

今回の満月は、牡羊座16度で起こります。
なので、1度足した17度のサビアンシンボルを
見ていきましょう。

牡羊座17度のサビアンシンボルは、
【二人のしかめつらした独身女性】です。
女の対決イラスト.jpg

星座は、全て30度までです。
360度を12星座で割りますから、
そうなりますよね?

その30度を5度ずつで区切ると17度は、
4つ目のグループになります。
この4つ目のグループには、正面に位置する
星座の影響が流れ込んできます。

牡羊座の正面に位置する星座は、
天秤座です。
本来、牡羊座は他者に振り回されず、自らアグレッシブに
行動を起こしていく星座ですが、天秤座の調和を
重んじる性質の影響を受けます。

ですから、【牡羊座らしさ】の勢いは
ちょっと収まるんですね。

人は常に走り続けてはいられません。
走るスピードを緩めたり、立ち止まってみたりすることも
必要になりますよね?

この牡羊座の4つ目のグループは、そんな感じです。
ここで、自分の内面に向き合ってみると、
次に走り出した時に、より強い走りが出てくるのです。

前述したように、今回のサビアンシンボルは、
牡羊座17度【二人のしかめつらした独身女性】です。
女の対決イラスト.jpg

牡羊座は、考えるより先に行動を起こしていきます。
サビアンシンボルの【しかめつらした独身女性】が
「二人」いるという雰囲気、想像してみてください。
あまり、近寄りたくはない感じですよね?(^^;;

この【二人の独身女性】は、【女性性】を表し、
【陰】と【陰】の関係です。

【しかめつら】をしていて、心理的に沈んだ様子で、
活発ではありませんが、これが示しているのは、
内なる自分と深く向き合うということなのです。

人生、常に勢いよく前進できるわけではありません。
時には、壁にぶつかり、停止することもあるでしょう。
そして、元気を取り戻し、再び動き出す。
こんな流れの繰り返しなのではないでしょうか?

今は、外に向かって動くよりも、立ち止まって、
心の中を深く果てしなく分析することを
優先してみてください、というメッセージなのです。

立ち止まって、自分の内側と向き合うことで、
曖昧だった気持ちが晴れることもあるでしょう。

行動する気になれない時は、自分の状況を掴むために、
想像力を使って色々と仕切り直してみましょう。
自分の心と向き合うことで、自分の気持ちに
正直になれて、本当にしたかったことや欲しかったものに
気がつくかもしれませんよ♪

【陰】と【陰】の関係と前述しましたが、
【陰極まれば陽となる】という言葉通り、
自分の内側と向き合うことで、後ろ向きにしか
考えられなかったことの打開策が見つかるかも!?

向かい合う二人の不機嫌そうな女性は、
もしかしたら、鏡と向き合っている
あなたなのかもしれませんね。
鏡・不機嫌な女性.jpg

明日から25日に新月を迎えるまで、
徹底的に自分のことを掘り下げていきましょう!

★今年始めたことを振り返る
★【好き】と【嫌い】のリストを作る
★心から楽しめることを掘り下げる
★自分の中の恐れや不安を知る
★あるがままの自分を受け容れる
★自分の理想を思い描く

2022年もあと少しです。
ここで時間をとって、自分の内面と対話し、
【自分というもの】を再認識しましょう。

この牡羊座満月は、夢への次の行動、
そして、2023年の自分へとバトンを繋げて行くために
とても大切な満月です。

牡羊座は12星座のトップバッター。
生まれたてのピュアなエネルギーに満ちた、
火のエレメントに属した活動宮の星座です。
熱い炎.jpg

12星座中、最も行動力のある星座なので、
牡羊座満月の願い事では、以下のことを
意識してみると良いでしょう。

★真っ先に手放したいこと
★自分を縛り付けている重荷からの解放
★やるべきことよりもやりたいこと
★自分の中にある熱い思いや意欲

牡羊座の勢いに任せて、あなたにとって、
望ましい状態にスイッチを切り替えていきましょう!

20190826_04.jpg

もちろん、上記とは関係なく、あなた個人が願うことを
書き出してみるのもアリなので、ぜひ、満月パワーを
あなたのこれからに活かすためにも【満月の願い事リスト】を
作成してみてくださいね♪

満月を迎えてから8時間以内が最もパワフルですが、
48時間以内なら有効なので、書いてみてください。

wish list.jpg

それでは、牡羊座満月におすすめのアロマをご紹介します。
※妊娠中の方や授乳中の方は使わない方が良い場合がありますので、
当てはまる方はよく調べた上でのご使用をお願いします。

★ローズマリー★
気持ちが落ち込んで、素直な表現が出来ていないような
気がしたら、ローズマリーを使ってみましょう。
心の乱れを落ち着かせてものごとに集中できるようになり、
直感力を高める手助けをしてくれますよ。

ローズマリーには、ポリフェノール由来の成分が
複数含まれているため、抗菌・抗酸化作用が
期待されます。

そのため、【若返りのハーブ】とも呼ばれて
いるんですよ
他にも血行促進やアレルギー症状の緩和、
リフレッシュ効果もあるので、一家に一つあっても
良いかもしれませんね。

ハーブティーで飲んだり、エッセンシャルオイルを
化粧水作りの時に使用したり、お風呂のお湯に
数滴垂らしてみても良いでしょう。

ローズマリー.jpg

★シナモンリーフ★
シナモンリーフは、何かをやろうとしても
気力がないような時に、活力を与えてくれるアロマです。

目の前のことがあれもこれも気になってしまって
集中できないときにもオススメ。
スパイシーで暖かな香りは、【今】に集中し、
楽しむことをサポートしてくれるでしょう。

もしアロマオイルが手に入らなかったら、
スパイスのシナモンをお茶や料理に使ってみてください。

シナモンの香りは、体感温度を上げてくれるので、
これからの季節には、ピッタリですよ。
シナモンリーフ.jpg

★ジンジャー★
薬味として私たちになじみ深い生姜です。
スパイスとしても優秀ですが、アロマもあるんです。

スパイシーな香りのジンジャーのアロマオイルは、
凝り固まった心と身体を温めてほぐし、
疲れた時や意欲がわかない時に滞った心を
癒してくれます。

ジンジャーのアロマオイルをキャリアオイルに
少し混ぜて作ったマッサージオイルは、
肩こりなど、筋肉疲労緩和にもオススメ。

また、ローズマリーとの相性も良く、
ブレンドして使用すると、香りが良くなる
だけでなく、やる気が衰えかけている時や、
気力を充実させたい時には、効果を発揮して
くれるでしょう。

ジンジャー.jpg


ローズマリー、シナモンリーフ、ジンジャー、
この中に、あなたの好きな香りがありますように・・・

熱いエネルギーに満ちた今回の満月。
気持ちがザワザワして落ち着かないこともあるでしょう。
冷静さを保つために、自分なりのリラックス方法
取り入れて過ごしてみてくださいね♪

リラックス女性1.jpg


ステキな満月をお過ごしくださいませ♡


最後までおつきあい頂き、ありがとうございますm(_ _)m






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す