半径5メートル、いや30cmくらいからでいいのは?

記事
ビジネス・マーケティング
あるビジネスコンテストのキャッチコピーだったような。それはいいとして、5mって結構あるなあと。そんな観なくていいというか。30cmでもいいというか。A4の縦くらいってことですよ。それくらいでいいので観たらいいと。

手元を見ると新聞、スマホ、本、メモが並んでいるんですが、それだけでも観てしまえば色々とアイデアは出るわけで。逆に観ないと、何も感じずにスルーするとか、気にしないならそのまま何もでないわけで。

30cm程度でいいので、そこに何があるか。何がないのか。それともこれはなにか面白いのか、なんでこうなっているのか。観察ですよね。観察すればそこから違和が出るはず。でないなら、他の観察か、違和自体へハードルを設けすぎなので、「なにこれ」レベルを一杯拾おうと。

そのあなたが見つけた違和が宝物だと一瞬でも思えればアイデアは出続けるわけですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す