職場で愚痴や悩みを聴いてもらいました❀

記事
コラム
今日は
私自身が愚痴や悩みを
聞いて頂いた
体験をお話します。

職場での事です。

インバウンド(受信)ですが
それなりに個人の成績を
問われます。

今月は先月に対して
成績が落ち込んでいます。
(T^T)

自分でも自覚ありました💧

プログラムの不具合?
なのかわかりませんが

トラブル続きで
(言い訳です)

受信出来ないことが
多く発生し

受信件数も
伸び悩んでおりました。

先月はトップだった
のですが今月は最下位・・
落差激しいです。

あ〜あ
こんな事もあるけど
しょうがない。。。

と、自分で自分を
納得させようとしましたが
スッキリはしません。

悶々とした日々を
過ごしていました。

ある日仕事中に
私宛のメールがきました。

「タチバナシさん
どうかしましたか?
体調大丈夫ですか?」

私の不調を上司が
それとなく気遣って
メールしてくれたのです。

思ってもみなかった事で
とても感激しました。
๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐ᵕ ᵕ̩̩

手を差し伸べて下さったので
一人で抱えていた
愚痴や悩みを
ぜんぶ聴いて貰いました。

「そうですよね。
調子悪いから大変ですよね。

そういう時は
ゆっくりいきましょうね
何かあったら遠慮せず
話して下さいね」

成績の落ち込んだ私に
叱咤や否定もなく
優しく寄り添って
下さいました。

お話聴いて貰ったら
これまでの
鬱々とした気持ちが

嘘のように
スーッとしました。

ホッとするし
安心するし
何だかやる気も出てきました。
\(*T▽T*)/

トラブルの解決方法を
教えて貰った事も
効果があったと思うのですが

フラットな気持ちで
仕事に取り組める様になって
何と直ぐに成果が出ました!

まだ最下位なんですが、(笑)
数字がV字回復しました♡

愚痴や悩みって
貯めないほうがいい。

聴いて貰ったほうが
いいんだなぁ。

そう実感した
タチバナシ❀です。

職場で愚痴や悩みを
聴いてもらいました
のお話でした♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す