生徒に合わせて、「休憩」の声掛けをする!!

記事
学び
生徒に合わせて、「休憩」の声掛けをする!!

やった方がいいこと
生徒の授業中に
刻みで休憩を入れる

自分は一点集中で、ADHDで、過集中が続くけど
生徒さんは、そうでもない。
自分は集中できたら90分でも集中が続くけど
生徒さんは、そうでもない。

じゃどうするか

休憩を入れよう
生徒さんの様子を見て、休憩が必要だと判断したら
のんびり屋さんだと判断したら

「この問題を10分で解いてみよう。時間余ったら休憩していいよ!」

など、声をかけてみようと思います!

みんなが自分と同じように勉強してきたわけじゃない
同じ勉強スタイルとは限らない

なんで相手に合わせて声掛けを変えよう!!

#教育方法
#休憩
#休息
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す