寒いのか温かいのか

告知
コラム
こんにちは、今朝は、はるばる道を前日メモとって(スマホの地図見るとあほみたいに電池減るので) 自転車で
有料ごみを 破棄しにいきました。

その後に ふらりとよれる無料のミニ動物園があって、そこで久しぶりにサルとかペンギンとかアライグマあれこれ以外にも数がいて、おさるさんはにげないのかなとか余計なことを心配しながらみていました。

帰りになって小雨がふって、冷えてきました。

私ブラインドタッチは、昔よりはできるけど(できると言えないけど)
だいぶキーボード操作は慣れたと思います。

だけど全くずっと見ないで入力はできないし、あの基本の場所に指を置くのも

もう指がここだって動くから、もういいやって思ってます。

左手はほぼ固定ですけど、右手はあちこち動く感じ。

なんでそんな話すんねんって思ったでしょうけど。

昔からパソコンへの好きだけどなかなか仲良くなる機会がなくて、

15,6年前、ハロワの職業訓練うけたり。1月も再度無料の講座受けたり(思ったよりも細かく教えてくれる。ショートカットキー系は正直今まで覚える気なかった)

で。今在宅なのですけど、在宅で仕事探してまして。

それで聞かれるんです。パソコンどの程度できるかを。
その入り口として、ブラインドタッチくらいは…。見ながらだったら打てるとか…。と聞かれますレベル下げて(;^_^A

でも私の経歴で一番PC使ったの最後の福祉の仕事なんです。

でもWordメイン。Excelも使うけど入力するか少し関数修正する程度。


せっかくExcelも関数おぼえたけど、このままじゃまた忘れそう(;'∀')

ココナラのチャットもせっかくだし、パソコンでやろうと積極的にパソコンというかキーボードと仲良くしようとしております。

いろいろご縁をありがとうございました。^^
嬉しい評価に毎度、モチベーションアップになります。

寒いしかとおもえばあったかいし、ぐだぐだ三寒四温ですか?

ほどほどに、読んでくださってるかたも、やり過ごせますように。

アンニョン💜


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す