子なしであることへ、決着突き出した矢先の他人の言葉

告知
学び
こんにちは、こんばんは、私は、当時32歳4〜5ヶ月ごろから子ども欲しいと彼に言って、トライしてきました。
最初は、すぐできるとどこかで期待が強く、生理が来るたびにソワソワした分ショックでした。子どもできたので仕事辞める妄想も毎回してました。
その時はまだ彼と別居状態だったので(二度目の同居解消時期だった)
三度目の同居をそれから1年半後、ようやくできましたが、それでもやっぱりなかなか上手くいかず、その時期には不妊というワードが頭に浮かんで出てきて。

それで通院しようという気には、なれませんでした。

どこか子どもいる人がずっと羨ましいし、友達の子どもできた話なんて、又聞きでよかったとすら思いました。(直接だったら、おめでとうなんて言える自信がない)
ちょうど年の差ある兄が私が不妊悩んでる時期に限って子どもができたので(第一子)(可愛い甥姪たくさん私にはいますが。ーその子だけは、見たくもなければ、可愛いと思えないです。)
嫌で嫌で、理由はそれだけではないですが、あんなに昔はブラコンだったのに。不思議なものです。

で、ようやく少しずつ自分が、朝から晩まで四六時中赤ちゃんを、見るのは、きっと環境的にも合わないし、彼ともまたそれだけ拗れるだけだと、子どもがかわいそうだし、里親制度も以前興味ありましたが、そんなことより寄付とかそういう形がきっと合うわと思えるように。

そうして折り合いつけていったんですが、
先日初対面の方に、私はずっとできてないから、子どもや結婚の予定ない話すると、40過ぎてもできる人はできるから〜〇〇さんもそうだったよ〜。

その言葉が、ようやく眠りに突き出した子ども欲しかった育てたかった私に、
子どもができてから、言われるならわかるけど簡単に言わないで欲しい。ーと
思ったわけです。

まだ私は親もいないし親戚も物理的に遠いので、言われる回数は少ない方だと思います。田舎の友人も連絡取るのは一人です。後は姉のところ遊び行けば会える友達一人。東京に出てから仲良くなった方も、同じく。子どもがいない人だからってのは、多分無意識のうちに選んでるかもしれません。

思ったより、生々しい根深いネタになりました(⌒-⌒; )

生理も終わって欲しいような欲しくないような。

そもそもこういうのも、男性も承認制で子ども作れる体にして欲しいですね。変な犯罪も多いことですし。

結婚もさ、してもしなくても変わらなくないか?家族がいれば、急な休みあるかもしれんけど、いなくても急な休みってあるじゃないですか。
というまだまだ古いよなぁ、、価値観ってって思ったわけです。

夫婦別姓まだですか。


いつもいいね♡ありがとうございます。

そしたら〜。アンニョン💜



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す