こんにちは皆様。
人間仕事が決まって忙しくなると解ると、予定が入るのは何故だろう?それまでずーっと暇だったのに急に忙しい。
今日は医者に行っていて、病名が解かったので、どうするか聞くことにして、歩きで行ってみる。
受付で診察券を作って貰おうと、紹介状を出している、隣にご夫婦のような2人連れ。
「すいません、数日前から熱が止まらなくて、簡易検査してみたら陽性だったんです。」止めてよね、あっちに受け付け合ったじゃん。
「あちらで受付をしてください。」ほらね、あちらでしょ、と考えながら、陽性って子供は妖精と間違えるらしいと書いてあったのを思い出した。
いっそ羽が生えてくれば解りやすいのにね。
こちらは違った病気なので、診察券を貰わねば、「あのー、昔○○に居ましたか?」と事務の方に聞かれた。
「はい、そこに住んでいました。」
「じゃあ初診じゃないですね、前に来られてましたね。」8年以上前に来た記録があるんだね、病院ってすごい。
診察券を貰ってから、皮膚科に行って順番待ち、娘が10年くらい前に来た時には朝一で来て、夕方4時に呼ばれたらしいので、覚悟を決めていると、割と早くに呼ばれた。
昔と違って、早くできるようになったみたい、まあ紹介状無いと高いから、なしでは来ないしね。
診察室に入って先生に如何するか聞く、この時点ではこっちは解らないからね。
「ヘイリーヘイリー病ですね、薬を塗って落ち着かせるしかないですね。」えーのみぐすり有るって言ってたもん。
「あの、飲み薬が有るって聞いたんですけど。」
「飲み薬ですか?ヘイリーヘイリー病の?」知らんの?ここに来ても無駄?
ネットで確認して、あああーと言っている。
「この薬ね、此の所学会なんかで効くって発表があるんですが、違う病気の薬なんですよ、それに保険効かせても2万円するんで、今落ち着いてるんで塗り薬で良いんじゃないですか。」2万ですか、高いなー、薬って高すぎる、まあ今は落ち着いているから良いか。
結局、いつものお医者さんに戻ることになりそうだ、仕方が無いけどね。
いつも、有難う御座います。