輝いて生きていくために必要なこと

記事
学び
人が最も輝く瞬間はどういう時か知っていますか?





実は、







もう少しで目標を達成できそうだ!







夢を叶えられそうだ!









という時なんですね。







つまり夢や目標からほど遠い場所にいる時ではなく、









夢や目標を叶えた瞬間でもないということなんですね。







だから、僕たちにとって大切なことは、









自分が一体どこへ向かって生きていくのか?







ということを明確にするということなんです。







目的地を明確にしていくことで、









今自分がやるべきこともはっきりとしてきます。







しかし逆に、









今の自分には何もやりたいと思えることも





目標もないという方もいるかもしれません。









そういった方は、







今まさに目の前にあることを一生懸命やっていくということが









大切です。









この目標や夢というのは









ただただ掲げるということが大切なのではなく、









今の自分自身の行動を変えるために







掲げるものでもあるわけなんですね。









つまり、







今この瞬間、







目の前にあることに一生懸命生きられるのであれば、









目標や夢がないことに焦る必要はありません。









むしろ、今あることを大切にしながら生きていく中で、







自分が本当にやりたいことや、







心震わされるようなものとの出会いが訪れてくるものです。









詳しくは動画でもお話しています。







【輝いて生きていくために必要なこと】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す